人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ファームウェア変更

キヤノンから50DのファームウェアVer1.0.3アップデートが公開された。
買って1ヶ月になるけど、Err99表示が5回ほど出たかな。
ファームウェア変更_c0058205_1837282.jpg

何れもバッテリーの抜き差しで回復していたのだが、それ以外にも極端に露出オーバーになる事があり、設定????下手???と悩んでいたのだが、今回のアップデートではそれも修正(Ver 1.0.2)してあるとのこと。
1ヶ月の間に、2回もバージョンアップ、でも発売日に購入された方でも、既にVer 1.0.2が搭載されているものもあり、何で私はVer 1.0.1なの~(笑)



露出補正 0
ファームウェア変更_c0058205_18433737.jpg



露出補正 0
ファームウェア変更_c0058205_1843536.jpg



露出補正 0
ファームウェア変更_c0058205_18444565.jpg



露出補正 -2/3
ファームウェア変更_c0058205_1845421.jpg



土曜日に大阪へ行くので、バージョンアップせずキヤノンへ持ち込んでビシッと言ってやる!
すみません、バージョンアップお願いします。ってね(笑)
万一混んでいて時間が掛かるようだと困るので、念のためにCFにVer1.0.3アップデートデータを入れて持っておいた方が良さそうだなぁ。

のつもりであったが、アップデートしたよ~
しかし何で英語やねん!
Commented by ヒロ at 2008-10-28 20:20 x
なにはともあれ、バージョンアップ完了おめでとうございます。
これで安心して撮影できると良いですね。
キャノンさんも発売を焦ったのか、すったもんだしましたが、これで一件落着を祈ります。
サンプル画像、露出補正無しでこれならやはりカメラの問題ですね。CMHさんのせいじゃない(爆)
Commented by k2_74 at 2008-10-28 20:58
あまりにも露出オーバーが続くようなら言わなきゃね!
すぐに対応してるから良心的って思ってね!(笑)
Commented by nakataka at 2008-10-28 21:01 x
流しがすぎて、露出が追いつかない・・ってことは、ないですね?(笑)
Commented by ichibey at 2008-10-28 21:25
メーカーのソフト担当者は大忙しだったでしょうね
Commented by みゃぁMAH at 2008-10-28 22:26 x
まぁ良かったじゃん!
データがぶっ飛ぶよりねー
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 22:48
ヒロ さん
そうですね、ちょっとお粗末な初期ロットでした。
しかもこっそり?バージョンアップしておいて、アナウンスが今日まで無かったのも気に入らないです。
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 22:55
k2さん
露出の件は、Ver1.0.2で対策してあるって事は知りませんでしたし、そのアナウンスもありませんでした。
Ver1.0.1のユーザーは私のようにおかしいな~?と感じてた人が多かったと思います。
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 22:56
nakatakaさん
それはサーキットではよくあります、真っ白けってのが(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 22:57
ichibey さん
そうですね、徹夜続きでやっとゆっくりしてるかも?
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 23:00
みゃぁMAH さん
なんでこう悪い方向にばかり不具合って起こるんでしょうね。
たまには、連写が秒10コマになるとか、50Dが1Dになるとか・・・そんな事にならんかな~(笑)
Commented by CT110K at 2008-10-28 23:38
測光は何に設定してるの?スポットだとあながちおかしくないかも?
Commented by cmhcmh at 2008-10-28 23:47
CTさん
評価測光です。
私も最初スポットになってるのかなと確認しました。
ところがこう言う症状がいつも出る訳じゃ無く時々出るので、最初は設定ミスかなと思っていたのですが、今日のキヤノンの変更内容を見て安心?しました、これで全て直っていてくれれば良いのですが。
Commented by ks_1119 at 2008-10-29 08:04
思ったより早めにファームウエアがアップされましたね。
確かに1.0.1から1.0.2への変更は余りにも隠しすぎですね。
今回の1.0.3への変更で落ち着いてくれれば良いのですが。
Commented by cmhcmh at 2008-10-29 21:43
ks_1119 さん
発売当日に受け取った固体でも、二つのファームウェアがあるのが変な感じです。
1.0.2へアップするという事は、何らかの改良があると言うことですから、知らせて欲しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-10-28 18:50 | - toolbox - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh