人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

剣道錬成大会

朝が早くて、娘も私も眠い眠い(笑)
今回は道場から、団体戦と個人戦に出場。
剣道錬成大会_c0058205_2063644.jpg

えーっと

出番はいつかな?





午前中に行われた団体戦は、中学生の部で見事に3位入賞。
剣道錬成大会_c0058205_20163429.jpg
午後に行われた個人戦

一回戦は巴戦で

3人で総当たり

運よく2勝して勝ち上がり。

しかし2回戦で当たった相手は

格違い

全く何もできない間にあっさり

2本取られて敗退。


今回はビデオをメインに影していたので、画像は少しだけ。
これより下は、よその子で(笑)
ISO1600  1/125秒~1/160秒程度出たので何とか。
剣道錬成大会_c0058205_20245149.jpg


剣道錬成大会_c0058205_2025249.jpg


剣道錬成大会_c0058205_20251299.jpg


剣道錬成大会_c0058205_20252685.jpg


Commented by engawadesu at 2009-07-06 21:07
SS上がりすぎると面白くないと感じる、スポーツもありますよね。
剣道もバレーもSSこの位が良くないですか?
CANONだけあって、ノイズレスですね羨ましい^^;
Commented by k2_74 at 2009-07-06 21:10
剣道って速いですから難しそうですね。
娘さんカッコええなぁ可愛いなぁ。
Commented by みゃぁMAH at 2009-07-06 21:12 x
よくがんばりましたね!娘さん!
勝ち負けよりも一生懸命頑張った事は褒めてあげてくださいね!
最後から2枚目のショット!ええ感じ~!
Commented by yamanomotodesu at 2009-07-06 23:10
さすがにいいところを捉えてますね。
剣道は顔が写らないから気にせず撮れますね(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-07-07 19:23
engawadesu さん
そうですね、歩留まりとの兼ね合いになりますが、体育館等では1/200秒くらいがいいのかなと思っています。
上級者の試合では動きが凄く速くて激しいので、被写体ブレを抑えるにはもっと速いSSが必要でしょう。
Commented by cmhcmh at 2009-07-07 19:25
k2さん
娘くらいのスピードなら何とか(笑)
中学高学年くらいになると、女子でも凄く速い!
Commented by cmhcmh at 2009-07-07 19:26
みゃぁMAH さん
褒めときました。
カメラで撮れないくらい上達してくれればいいんだけどな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-07-07 19:27
yamanomotodesuさん
と思いきや、アップで撮ると面越しで顔が写ります。
ほんとはその方がいいんですけどね(笑)
Commented by ks_1119 at 2009-07-07 19:33
剣道もかなり激しいスポーツですね。
5枚目のスピード感がすごいです。
Commented by ito at 2009-07-08 12:43 x
動きの速い剣道もさすがにバッチリです。
お嬢さん良いですね、どれもカッコ良いですね。
Commented by ヒロ at 2009-07-08 20:06 x
剣道も本腰入れて撮るとおもしろそうですね~
やはり動きの速いものは難しいけど良い被写体ですね。
ところで子どもの成長って早いですよね~
先日、娘と並んで歩いていたら、後ろを歩いていた家内が
「お父さんとエリコの足の長さは一緒くらいやね」って言われちゃいました。(T_T)
Commented by cmhcmh at 2009-07-08 20:39
ks_1119 さん
一瞬の事なのでなかなか難しいです、どうしてもシャッターが遅れ気味になっちゃいます、反射神経が鈍ってきたかな。
Commented by cmhcmh at 2009-07-08 20:40
ito さん
娘は普段お笑いばかり見てバカやってますが、胴衣を着るとちょっとは真面目に見える(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-07-08 20:44
ヒロさん
足の話は言っちゃダメ、私は長女に抜かれちゃいました(笑)
Commented by ヒロ at 2009-07-08 21:57 x
ガハハ!
Commented by cmhcmh at 2009-07-08 22:24
ヒロ さん
・・・
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-07-06 20:26 | - sports - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh