人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

八朔 -その1-

8月1日祇園花街で芸舞妓さんがお世話になっている師匠やお茶屋さんにあいさつに回りを行う行事
『八朔』がありました。

朝から曇り空で、一緒に行った市内の友人と連絡をとりあい、降られる覚悟で行くことにした。
8時半頃、目的地のお茶屋さんの前に到着、友人は来ていたがまだ時間も早いことから、カメラマンも10人弱。
9時も過ぎると、もう数百人になってた。
八朔 -その1-_c0058205_1010630.jpg
50D+EF85F1.8






八朔 -その1-_c0058205_10104645.jpg
50D+EF85F1.8

礼装の

黒紋付きは

めったに見られない。


八朔 -その1-_c0058205_10105822.jpg
50D+EF85F1.8



八朔 -その1-_c0058205_1011662.jpg
50D+EF85F1.8



八朔 -その1-_c0058205_10115039.jpg
50D+EF70-200F4


八朔 -その1-_c0058205_1012063.jpg
50D+EF70-200F4


八朔 -その1-_c0058205_10121449.jpg
50D+EF70-200F4


Commented by ponkichioyaji at 2009-08-02 10:21
お世話になってる師匠って、ワシの所は挨拶きてねぇ~で?(笑)
冗談さておき、黒紋付きははじめてやなぁ。。
1枚目!なんとも云えず良い感じ
Commented by nakataka at 2009-08-02 10:56 x
一力茶屋をバックに、映画のシーンを見てるようですね。
数百人のカメラや観光客に囲まれたら、舞妓さんも命がけですね!
伝統は大事に守りたいものです。。
Commented by k2_74 at 2009-08-02 11:38
黒なんですね。
華やかな中にもしっとりしていい感じですね。
いきなりニューレンズ活躍で良かったですね。ここに間に合わすのに買ったんでしょうけど(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-08-02 15:12
ponkichioyaji さん
そりゃPonさんの処へは行かないでしょう、花町界隈では注意人物ですから(笑)
ホースの無いのも撮ってるんですが、その方が良かったかな。
Commented by cmhcmh at 2009-08-02 15:17
nakataka さん
途中で大雨になり、1時間弱くらいしか撮れなかったのが残念。
Commented by cmhcmh at 2009-08-02 15:19
k2さん
そうこの被写体は、どうしても新レンズで撮りたかった~(笑)
Commented by ヒロ at 2009-08-02 21:44 x
京の伝統行事ですね。
しかしすごい人の数なんですね~
Commented by ks_1119 at 2009-08-03 09:26
暑い最中の移動で皆さん大変でしょうね。
Commented by cmhcmh at 2009-08-03 12:40
ヒロさん
数百人と言うのはオーバーだったかも知れませんが、軽く100名以上は集まりました、しかし早く行ったので良い場所を取れました。
Commented by cmhcmh at 2009-08-03 12:42
ks_1119 さん
暑さも大変だったでしょうが、途中から降りだした大雨はもっと大変だったと思います、ホントお疲れさまですね。
Commented by ichibey at 2009-08-03 18:57
そんなにカメラマンが集まるのですね(^_^;)
Commented by CT110K at 2009-08-03 19:09
おね~ちゃん、遊んで~!ヽ(^o^)丿
Commented by cmhcmh at 2009-08-03 19:26
ichibey さん
この日は各所に挨拶に向かわれるので、この場所以外にも大勢押し掛けているはずですから、総勢となるとものすごい数になると思いますよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-08-03 19:26
CTさん
私が遊んでほし~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-08-02 10:17 | - other picture - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh