人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

快挙

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手がまたまた快挙。
先日の大リーグ通算2000本安打に続き、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。

快挙_c0058205_20471432.jpg

しかもこれまでの記録が、100年以上も前に樹立されたもので、この数十年の猛者達でもとても及ばない記録であったことを考えると、この先これを超える選手は現れるのだろうか。
この時代にその記録をリアルタイムに見られた事は素晴らしい事だと思う。
何十年も先、イチローって選手は・・・なんて孫達に自慢するかも(笑)

それから今回の記録を振り返るべく、大リーグ初打席初ヒットの映像が度々映しだされるが、9年前と今とが全然変わっていない事に驚かされる。
これぞまさに自己管理の徹底さがうかがえる、私の9年前はもっと足が長かった!


Commented by k2_74 at 2009-09-14 21:47
イチローの快挙は素直に凄いですね。
でもまだまだ通過点で伸びそうな気もしますから、記録を塗りかえられるのはかなり先になりそうですね。
そうか、9年前はシークレットシューズブームだったっけ?(爆)
Commented by yamanomotodesu at 2009-09-15 17:07
今シーズンは欠場した試合もあるのに、ホント凄いですね。
私も足が短い自信がありますよ。お会いして比べたいものです(笑)
Commented by ks_1119 at 2009-09-15 18:30
彼らしい内野安打での達成でしたね。私は9年前とは体型がえらく変わってますわ・・。
Commented by ichibey at 2009-09-15 18:31
足、縮んじゃったんですか?
Commented by cmhcmh at 2009-09-15 19:10
k2さん
前人未踏の記録ですから、ホント凄いと思います。
そうそう、シークレットシューズは高すぎてよく足首をねんざしましたってなんでやねん!(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-09-15 19:12
yamanomotodesu さん
足の長さ比べの為に会うのは嫌だな~(笑)
それまで足を目いっぱい引っ張っとこ。
Commented by cmhcmh at 2009-09-15 19:14
ks_1119さん
体力低下を痛感したのはまず足からでした、全然走れなくなって唖然としたのを覚えてます、イチローも走れてるうちは大丈夫でしょう。
Commented by cmhcmh at 2009-09-15 19:15
ichibey さん
歩き過ぎてすり減ったのです(笑)
Commented by ヒロ at 2009-09-17 22:27 x
日本人のイチローがここまで行くとは誰も予想しませんでしたね。
未知の世界を切り開くチャレンジャーは偉大です!
Commented by cmhcmh at 2009-09-18 12:07
ヒロさん
イチローのお陰で、大リーグでも忘れ去られた過去の偉大な記録が多くよみがえりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-09-14 21:04 | - mutter - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh