人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

コピーor複合機

コピー機が壊れた。

コピーor複合機_c0058205_2191159.jpg

何度やっても

紙づまり表示で

止まってしまう。





どうも上手く紙(印刷用)が送り込めないようだ。
中を見て見ると、こんなスプリングが外れていた。
コピーor複合機_c0058205_21113660.jpg

どこの部品かも

わからないし

ただ外れただけか

何かが割れて

外れたのか?


ずいぶんと古いモノなので買い替える事にした。
で、調べてみると、安いコピー機でも3万円近くする。
ならばプリンターとの複合機を買った方が安いじゃん。
ってことで、新調。
コピーor複合機_c0058205_21151559.jpg


とりあえずPCとは繋がず、コピー専用機として使うことに。


Commented by ichibey at 2009-10-30 21:18
インクジェットプリンターの複合機は安くなりましたよね
Commented by k2_74 at 2009-10-30 21:34
複合機便利ですよね。うちもです...古いけど。
PCに繋いだらめっちゃ便利なのに。
Commented by cmhcmh at 2009-10-30 21:44
ichibey さん
今回買うのに色々と調べましたら、インクジェット複合機の安いのは1万円しないですね、トータルコストを考えてレーザーにしました。
Commented by cmhcmh at 2009-10-30 21:46
k2さん
コピーが壊れてからは、私の部屋のインクジェット複合機にみんながコピーしにきて面倒なので思い切って買いました。
年賀状の宛名印刷にはPC繋いで使おうと思ってます。
Commented by nakataka at 2009-10-31 06:51 x
ウチは、スキャナーとインクジェットプリンタは別々につないでいます。複合機が欲しいのですが、どちらも壊れないので買い替えできません・・(泣笑)
Commented by ks_1119 at 2009-10-31 10:23
今のプリンタに買え変える時複合機にしようと思ったんですが
毎回出し入れをしないといけないので諦めました。
Commented by yamanomotodesu at 2009-10-31 22:37
おめでとうございます。私はコピーはしないし、プリンターも年賀状で使うぐらいなので必要ないのですが、人のを見ると欲しくなりますね(笑)
Commented by ヒロ at 2009-11-01 13:54 x
レーザープリンターなら結構高かったのでは?
インクジェットは安いけど、インク代がべらぼうですしね。「
Commented by cmhcmh at 2009-11-01 16:22
nakataka さん
かなづちでもお貸ししましょうか(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-01 16:24
ks_1119 さん
出し入れって紙の事でしょうか?
しかし安くなりましたね。
Commented by cmhcmh at 2009-11-01 16:26
yamanomotodesu さん
インクジェットは、印刷も少ないのに、クリーニングの性でしょうかすぐインクが減って割高になっているように感じます。
Commented by cmhcmh at 2009-11-01 16:27
ヒロさん
これ安かったんですよ、2万弱ですし、キヤノンのキャッシュバックの2千円あるしー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-10-30 21:16 | - toolbox - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh