人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2

まずこの2枚を見比べてみてください。

第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_200151.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_2004459.jpg


上が、5DMarkⅡ+EF300F4IS+EF1.4X+ND4
焦点距離:420mm シャッター速度1/100秒 絞りF/9 露出補正-0.7
下が、50D+EF70-200F4IS+EF1.4X+ND4
焦点距離:280mm シャッター速度1/100秒 絞りF/8 露出補正-0.3

愛機50Dの連写に異常発生、高速連写にならなくなった。
そこでどうせならと、5DMkⅡをMAHさんにお借りして少し撮ってみた。
AFの食い付きが気にいった、カメラの重さ(バッテリーグリップ付き)とレンズ(サンヨン)とのバランスが良くて扱いやすかった。
でも買わない(笑)





第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_20113580.jpg

ゼッケン33 伊藤真一選手。 CBR1000RR



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_20114378.jpg

ゼッケン1 中須賀克行選手 YZF-R1 今シーズのチャンプ決定!


第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_20115131.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_20115958.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_2012693.jpg



第41回 MFJ グランプリ スーパーバイクレース その2_c0058205_20121511.jpg



Commented by ponkichioyaji at 2009-11-02 20:24
お借りしてとか言うて、いつの間に勝手に!(爆)
しかし、なんでオーナーより上手いの?(泣)
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 20:53
ponkichioyaji さん
オーナーを代えましょか?(笑)
こんな良いカメラなんですから、もっと使ってやらなきゃ!
Commented by k2_74 at 2009-11-02 20:57
AFが食いつきがいいと楽ですが、50Dのはイマイチなんですか?
新しい機種なので良さそうに思うんですが。
7Dはかなり良さそうに感じますが...どうなんでしょうかね?
Commented by ichibey at 2009-11-02 21:27
5Dも結構食いつきは良いですよ。
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 23:15
k2さん
5DⅡはファインダー大きく明るいので、見やすいって事もあると思いますが、50DよりAF性能は良いように感じました。
7Dより1D系が欲しいです(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-02 23:18
ichibey さん
5DもAF性能よさそうですね。
Commented by yamanomotodesu at 2009-11-02 23:33
5DⅡはさすがにいい写りをしますね。CMHさんの腕があってのことなんでしょうが。
私はただの1Dしか使ったことがありませんが、AF性能は桁違いでしたよ。
Commented by ヒロ at 2009-11-03 09:22 x
こういう撮影ではキヤノンが大活躍でしょうね。
私はニコンの良いレンズを持っていないのでAFの速さを体験したことがありません。D2Xでも安いレンズではAFが異様に遅く感じます。VR70-200mmクラスのレンズならまた違った印象を持つんでしょうけどね。D3あたりのAFの具合も気になるところです。
Commented by nakataka at 2009-11-03 09:44 x
私は、早い被写体の撮影はしないことにしてます・・・(泣)
Commented by ks_1119 at 2009-11-03 09:48
連写はその後どうでしょう?
少し5DMk2の方が赤色が鮮やかに見えますね。
Commented by cmhcmh at 2009-11-03 10:55
yamanomotodesu さん
やはり1Dは高価なだけあり、違いはありますね。
Commented by cmhcmh at 2009-11-03 10:58
ヒロさん
サーキットではニコンユーザーも多いですよ。
ニコン機の事はよくわからないけど、キヤノンとニコンは同じくらいじゃないかな~
キヤノンは白が目立つのかも(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-03 10:59
nakataka さん
私は、腕の差が顕著に表れる、風景写真は撮りません(笑)
Commented by cmhcmh at 2009-11-03 11:00
ks_1119 さん
連写不良の原因はわかりません、とりあえず修理に出してそこも見てもらう事にしたので、直って戻ればよいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2009-11-02 20:14 | - motorsports - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh