人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

フォルツァ通勤インプレッション

納車後の土曜・日曜に少し乗ったが、今日が本格的な通勤での初利用であった。
しばらくは慣らし運転で低速走行となり少々ストレスが溜まりそうだ。
車はまだしも原付スクーターにまで抜かれるんだから(笑)
流して4500回転で速度60kmってところだ。
慣らしって必要なのだろうか?まあ長く付き合いたいので、初回のオイル交換(1000km)までは我慢しよう。
乗り心地は良好だ、静かだ、楽だ、車幅があるのですり抜けは馴れるまで気を使いそうだが、それも時間の問題であろう。
ただ日本人の平均身長の私でも足つきが悪く、停車時はつま先立ちとなる。(短足?)
あいにく今日も雨降りだったが、胸元から下はあまり濡れなかった。
大雨で無ければ、靴のカバーは必要無さそうだ。
またフロントスクリーンをロングタイプに取り替えれば案外ヘルメットまでカバーできるかも知れない。
昨日、子供にせまがれタンデムで少し走った。
まあ乗せたのが小5と小2だからあまり参考にはならないが、一人で乗るのと何ら違いは感じなかった。
タンデムシートの乗り心地も良かったようで、バンデットの時は私にしがみ付いていたのに、今回はバーハンドルを持ちリラックスしていたようだ。
お陰で背中に重みを感じないので、落としたのではと少し心配もした(笑)
Commented by ito at 2005-03-29 00:05 x
今日の通勤は原付に抜かれても、楽しかったでしょうね。(笑)
初乗りも生憎の雨で残念ですが、やはりスクターは足元、胸元が気にせず乗れて良いですね。 お嬢さん達もCMHさんの後ろで気分が良かったことと思います。
Commented by touchan_s at 2005-03-29 07:47
バイクとはチョット違った乗り味のようですね、タンデムが楽なのはいいですね、マジェの中古なら安いかにゃ〜
それにしてもレンジャクまだなんですか、どうしちゃんたんでしょう。
Commented by cmhcmh at 2005-03-29 23:20
itoさん、新しいバイクは気持ち良いです、ルンルン♪気分で原付きに抜かれています。
憂鬱な雨降りでも、以前ほど苦痛は感じないです。
子供達も免許を取れる年齢になって、一緒にツーリングでも行ければ最高なのですが、その頃にはもう相手もしてくれなくなるのでしょうね(笑)

touchan_s さん、バイクと言うより車に乗ってるって感じです。(言い過ぎ)
マジェは良く見かけます、人気があるようですね。
バイク屋で物色中に、03年マジェCの新車が車両価格459k(税込)でありました。だた色がイエローだったので諦めましたが。
黄色なので売れ残ってるらしい、他の色であれば買ってたかも。
レンジャク、影も形も無しです。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2005-03-28 23:51 | - own car - | Comments(3)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh