人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

サムライジャパン・残念!

南アフリカワールドカップ決勝トーナメント1回戦。
対パラグアイ

サムライジャパン・残念!_c0058205_19501998.jpg



0対0のまま延長でも勝負がつかず、悪名高き非情のPK戦へ。
結果は皆さんご存じの通り。
しかし当然ながら誰も責められない、120分間走りまわり精魂尽き果てた中でのPK戦は酷だ。
PK戦へもつれ込んだ場合、たしか記録上は引き分けだったんじゃなかったかな。
4年後ブラジル大会でまたこの感動を味あわせて~


Commented by k2_74 at 2010-06-30 20:35
頑張って起きてみてました。
もう少し攻めて欲しかったですが、いいゲームでしたね。
やっぱり良いチームですよね。
さて、次の監督は誰に...。
Commented by ponkichioyaji at 2010-06-30 20:52
私も起きて応援してた!
しかしほんとに残念やったね!PKまで行ってて。。。
次はワシが監督しよか?
岡ちゃんに似てるって(笑)

しかし、こんなゲームでまだ遊んでる?(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-06-30 20:55
k2さん
南アフリカとの時差は7時間くらいですから、睡魔と闘いながらライブで見られましたが、次回のブラジルとは12時間時差、試合開始の時間によりますが、仕事中で見られないかも。
監督誰になるでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2010-06-30 20:58
ponkichioyaji さん
監督なんかしたら、胃潰瘍で死んじゃうよ~(笑)
このゲームは2代目、1代目は人形がペラペラの板だった。
Commented by nakataka at 2010-06-30 21:36 x
いろいろと楽しいおもちゃをお持ちなのですね!(笑)
Commented by CT110K at 2010-06-30 21:38
善戦はしたけど実力ではまだまだですね、守りは何とかなってるけど相変わらず攻撃の方は決定力がない。
連携もあまり見られなかったですね。
Commented by ks_1119 at 2010-07-01 08:36
TVの解説で入らなかったシュートの10cmの差が世界との差だと言ってました。
4年後に10cmの差が埋まれば期待できそうですね。
Commented by ヒロ(学校から) at 2010-07-01 12:32 x
残念でしたね。
しかしよくやったと思います。
Commented by cmhcmh at 2010-07-01 12:38
nakataka さん
最新のテクノロージー満載のゲーム機が多い中、こういったアナログタイプの物も中々楽しいですよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2010-07-01 12:47
CTさん
絶対的なストライカーが欲しいですね。
フォワードで世界に通用するような選手が出てきて欲しいです。
Commented by cmhcmh at 2010-07-01 12:50
ks_1119 さん
フリーキックの精度は世界レベルに達してますが、動いてるボールを蹴る精度のアップが期待されます。
Commented by cmhcmh at 2010-07-01 12:53
ヒロさん
ほんと残念でした。
4年後、どんな選手が現れてくれるか楽しみでもあります。
Commented by yamanomotodesu at 2010-07-01 15:15
今のゲーム機はやはり進歩してますね。子供の頃は弟と良くやりました。
日本、頑張りましたね。個人技で劣るのをチームプレイで良くカバーしたと思います。

Commented by cmhcmh at 2010-07-01 22:16
yamanomotodesu さん
組織的な動きは海外からも評価されていますね、あとは個々の能力を上げて行くしかないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2010-06-30 19:51 | - mutter - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh