人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

色々寄せ集めのお話

その1・・・燃費
色々寄せ集めのお話_c0058205_1149746.jpg

満タンにして

スタート。

高速95%走行での

301km時

燃料計は

1/4減った程度。



でも、タンクの形状の問題でしょうか、実際は半分近くになっている。





色々寄せ集めのお話_c0058205_11523466.jpg
その後、

280km走行

(高速95%)

ここまでメーターでは減る。

特に半分位からは

極端に減りが早くなる。

車種によっては

これがマチマチなので

注意しなくっちゃね。


でも10年になる愛車だけど、高速ではまだまだ高燃費で助かる。



その2・・・サッカーWカップアジア予選
昨日は出張で、後半の後半からしか見られなかった。
まあ、最後が見られて良かったけど(笑)

最初から見てた人は、ヤキモキする内容のようだったけど、後半のロスタイム少し前に北朝鮮がFWのチョン・テセを代えた時に、こりゃラストで点が取れるかもしれん!と思った。
チョンテセがトップで張っていると、やはりカウンターが怖いし、その可能性を持った選手だ、それを代えてくれたので日本はもう攻めるだけ!
後半ロスタイムも含めてあれだけ攻めりゃ、入るよ!!ばんざーい



その3・・・あらま、耳鳴りのように残っちゃう。
何気に聞いたこれ
最初なんじゃこれと思ったけど、、、あらら耳に残って離れない(笑)




Commented by pon at 2011-09-03 13:10 x
わしの車は今月車検走行距離125000キロ
まだまだ快調^^燃料計はわりとリニアに下がっていきます。
サッカー凄かったなぁ、よく勝った!
あかん!耳に残ってる
最期まで聞いてないけど^^
Commented by k2_74 at 2011-09-03 13:52
燃費は重要ですね。
良い車で良かったですね。
きゃりーさんは関東では超人気のようですね。
ブログも人気らしいよ。
Commented by cmhcmh at 2011-09-03 15:48
ponさん
私の愛車は15万キロ超えてますよ。
最後まで聞いてください(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-03 15:50
k2さん
市内走行では極端に燃費が悪くなります、エコ走行してるんですけどね。
今もPonPon♪耳の奥で鳴ってます(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2011-09-03 16:31
その1、メーターもデジタルなんですか?針は古いのですかね。
その2、私も同じくらいでした。世界陸上を見てたもので。最後は怒涛の攻撃で勝ててよかったですね。
その3、名前だけは聞いたことがありましたが、なかなか楽しい曲ですね。
Commented by pon at 2011-09-03 16:40 x
ponponpon♪
Commented by nakataka at 2011-09-03 18:00 x
私の愛車は平均的かなぁ。以前のカローラは、満タンから半分までがなかなかでしたが・・。
その3、なかなかたのしそうですね、出だしだけしか聞いてませんが(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-03 18:12
yamanomotodesu さん
メーターはアナログの針ですよ。
夜に録画放送があったようですが、やはりサッカーは生じゃないと。
ついついリズムを取ってしまいます。
Commented by cmhcmh at 2011-09-03 18:12
pon さん
同じponでも・・・
Commented by cmhcmh at 2011-09-03 18:14
nakatakaさん
出来ればキッチリと減り方と合わせて表示して欲しいです、半分を過ぎてから減り方は極端で、高速だと目に見えて下がっていきますよ。
Commented by ichibey at 2011-09-03 21:41
Ponさんの歌?( ̄□ ̄;)!!
ポンポンをミソミソにして歌えば完璧!?σ(^◇^;)
Commented by 味噌味噌 at 2011-09-04 10:10 x
ポンポン
Commented by くそみそ at 2011-09-04 10:12 x
ponponpon♪
Commented by ヒロ at 2011-09-04 12:54 x
クルマを所有しないので
この手のネタには会話に入れません。(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅは良かった!(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-04 16:34
ichibey さん
そんなこと書いたら、出てくるやん臭い人が(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-04 16:36
味噌味噌 さん
一人で歌ってね~
静かに・・(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-04 16:37
くそみそ さん
味噌味噌さんとコンビの方ですね。
ponponって縁起悪いな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2011-09-04 16:38
ヒロさん
きゃりーは楽しいでしょ、一緒に踊ってね~
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2011-09-03 12:06 | - mutter - | Comments(18)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh