人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

結婚更新式

毎年5月5日の今日、結婚式を挙げた教会で結婚更新式が行われる。
この日は神父様の誕生日でもあり、ここで式を挙げた有志の皆さんが主催して、誕生日を祝うと共に結婚の更新を神に誓うのである。
この集まりは今年で20年目を迎えたそうだ。
我が夫婦も今年で12年目となるが、出来る限り参加するようにしている。
教会と言っても、私も妻も信者では無い。
神父様が昔、妻の実家方面の教会に居られてその時、英語を教えてもらっていたそうで、子供の頃から家族ぐるみでの付き合いをしていたそうだ。
その頃から結婚する時は、神父様にお願いする、という妻の望みでこの教会で式を挙げたのである。
結婚当時、神父様は京都市内の教会へ移られていて丁度都合も良かった。
挙式後の披露宴にも来て頂き、なんと黒田節(笑)を歌って頂いた思いでがある。
という事できょう我が夫婦も新婚当時の気分に戻り、誓いを新たにしたのである。
Commented at 2005-05-06 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cmhcmh at 2005-05-07 18:55
さなぎさん、ようこそお越しくださいましてありがとうございます。
この教会では昔フォーククルセダーズ等、フォークソングのグループがよく演奏していたそうです。
神父様は現在、河原町の教会におられるのですが、体調が悪いらしく心配しています。
さなぎさんご夫婦のようにもっとデートしないと駄目だな~
Commented at 2005-05-08 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cmhcmh at 2005-05-08 15:41
gさんどうもです!なぜお二人とも非公開なのかな?
私は、蹴り入れられてます(笑)
Commented by さなぎ at 2005-05-08 20:17 x
こっそり書き込みしたことがばれたじゃないですか~(笑)
Commented by cmhcmh at 2005-05-10 22:41
あーごめんなさい、さ○○さんってもう遅い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2005-05-05 19:04 | - mutter - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh