人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

11/12 V・チャレンジリーグ女子大阪大会-その1

大阪の大東市立市民体育館で行われた、V・チャレンジリーグのk2さんと行って来ました。
ここは、V・プレミアリーグの2階自由席と同じ料金で1階のアリーナ席で観戦できます。
やはりアリーナからの観戦は迫力が増します。
11/12 V・チャレンジリーグ女子大阪大会-その1_c0058205_2223340.jpg

ここは、三洋電機レッドソアのホームゲームですが、やはりVプレミアリーグ昇格を狙う、上尾メディックスがお目当て。 滝沢選手。





11/12 V・チャレンジリーグ女子大阪大会-その1_c0058205_2225454.jpg

服部選手


11/12 V・チャレンジリーグ女子大阪大会-その1_c0058205_223645.jpg

ところで

この描写どうですか。

4枚とも

ISO1600です。

SSは上2枚が

1/200秒

下2枚が

1/250秒です。

アリーナ席から

レンズを上へ向けての

撮影では、ノイズの出方が

全然違いますね。



11/12 V・チャレンジリーグ女子大阪大会-その1_c0058205_2231123.jpg



Commented by k2_74 at 2012-03-06 22:36
ほほ~1600でも十分いけますね。
私のでも800はOKでしたからね。もっと上げてテストしても良かったかな?(笑)
上尾は流石に強かったですね。
滝沢選手も服部選手ももちろん良いけど、庄司選手がベンチに入ってなかったのはやっぱり残念でした。
Commented by cmhcmh at 2012-03-06 23:52
k2さん
同じバレーボールでも、前回の岐阜でのISO800よりも今回のISO1600の方が綺麗なんですよね。
同じカメラでも撮影環境でこんなにもノイズが変わると、ネット等でのISO感度比較も鵜呑みには出来ないなと感じました。
庄司選手は残念でしたね、私もトイレに行けば良かった(笑)
Commented by nakataka at 2012-03-07 20:09 x
ノイズは僅かな光線角度で随分と出方が違うようですねえ。
ブログにUPする程度ならなんの問題もないと思いますが・・(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-03-07 23:20
nakataka at さん
おなじ感度でも、条件で随分と変わるものだと、あらためて感じました。
Commented by pon at 2012-03-08 20:05 x
あれ?オマケは?
Commented by cmhcmh at 2012-03-09 19:39
ponさん
4枚全部そうですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-03-06 22:09 | - sports - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh