人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

iPhone4バッテリー交換トライ!

iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20512684.jpg

届きました。

星型ドライバー。



予備?

ネジが2個

付属してます。

何でだろ?





iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20515645.jpg
ドライバーの先が

少し反ってるのと

星型が歪なのは

お愛嬌か?

ネジに合わせるまでは

安心出来ない(笑)

精度の悪さから

ネジ山を潰した時の為の

ネジ付属か?

だとしたら怖いなぁ(笑)


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_2052510.jpg

の不安も、

無事外せました。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20523634.jpg

ネジさえ外せれば

裏ブタは

スライドさせて簡単に

開けられました。

バッテリーも同じ物です。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20524627.jpg

バッテリーの

端子は

プラスネジです。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20535496.jpg

精密ドライバーは

持っていたので

無問題。



iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_205472.jpg

ネジを外してから

はまり込んでいる

端子を

マイナスドライバーを使って

テコの原理で外しました。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20541955.jpg

最初の難題でした。

バッテリー取り外し用の

シートを引っ張っても

ビクともせず。

かなり力を入れて

引っ張ったら

接着剤剥がれるような感じで

メリメリっと・・・


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20543269.jpg

接着剤が伸びたところ

何とか無事に

バッテリーを

取り外す事が出来ました。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20544780.jpg


こいつが、一番の難関でした。

ボディーと

バッテリー端子の間に

この金具が挟まれます

これが中々上手く

付けられませんでした。

先にこのコネクターを

仮締めしてから

バッテリーをはめ込んだ

ほうが良さそうです。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_2055581.jpg

電源ON!



リンゴが現れてくれました。

しかしながら

このリンゴマークから

次に中々進まず

少し不安でしたが

無事に立ち上がりました。


iPhone4バッテリー交換トライ!_c0058205_20551876.jpg

あれ?

ネットで調べた情報では

日付情報はリセットされる

とのことでしたが、

ちゃんと現在時刻で

立ち上がってます。




とりあえず、100%充電して明日の状態を見てみないとね。


Commented by k2_74 at 2012-04-11 22:00
ネジ付属は親切じゃないですか。
なめてねじ山つぶした時のためでしょうね。
いずれにしても無事交換が出来てなによりですね。
もう2年はいけそうです!(笑)
Commented by ichibey at 2012-04-11 22:42
無事交換出来て良かったですね。
Commented by ヒロ at 2012-04-11 22:59 x
器用になんでもやりますね~
無事交換完了おめでとうございます。
Commented by nakataka at 2012-04-12 19:19 x
さっすが、理工学部。
ついでに ipodの方法も実況おねがい(笑)
Commented by ks_1119 at 2012-04-12 20:20
私は不器用だからやめておいた方が良いかも知れないと思いました。
Commented by cmhcmh at 2012-04-13 18:59
k2さん
ネジのオマケは嬉しいけど、あのドライバーの精度を考えると、ビスは使え無いかも(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-04-13 19:00
ichibey さん
最近はネットで情報が簡単に取れるので安心して出来ました。
Commented by cmhcmh at 2012-04-13 19:00
ヒロさん
器用だなんて、これくらいは誰でも出来るでしょ(笑)
ありがとうございます。
Commented by cmhcmh at 2012-04-13 19:02
nakataka さん
利口学部と言ってください(笑)
機種変更で半年後には、これもipodに変わっちゃうと思います。
Commented by cmhcmh at 2012-04-13 19:03
ks_1119 さん
一番怖かったのは静電気でバチッとなって壊しちゃう事でしたが、当日は雨で静電気もおこらなかったので良かった。
Commented by yamanomotodesu at 2012-04-13 21:06
とても詳しくて分かりやすかったです。私が交換する時にとても助かります。ありがとうございます。
今日、ホームセンターでドライバーを見てきたのですが、6とか7THとか、いろんなサイズがありました。どのサイズか分かればお教えください。
Commented by MAH at 2012-04-13 21:27 x
残念@^^
Commented by おやぢ at 2012-04-13 23:17 x
iPhone4のバッテリー交換って、こんなに面倒くさいんですかぁ~・・・。
Commented by cmhcmh at 2012-04-14 09:28
yamanomotodesu さん
購入したドライバーにサイズは何も書いていません。
星型のねじ穴はかなり小さなものなので、iPhone用とうたったものをネットで購入が良いかと思います。
今回は安いのを買ったので、精度が酷かったです、たぶん日本製では無いと思います(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-04-14 09:29
MAH さん
アホ~
何を残念がってるねん!(笑)
Commented by cmhcmh at 2012-04-14 09:32
おやぢ さん
元々iPhoneのバッテリーは自分で交換できる仕様となっていません。他のスマホは普通の携帯と同じようにバッテリー交換出来るようですが。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2012-04-11 21:22 | - pc & mobile - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh