人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

新カメラはEOS7D

今さらですが、EOS7D購入です。
毎度お馴染みの”妻には内緒作戦”なので、運送屋の営業所止めにして今引き取って来ました(笑)

新カメラはEOS7D_c0058205_11423389.jpg



ずいぶん悩みました。
噂されている7DMarkⅡを待つつもりでしたが、50Dのシャッターに違和感が出てました。
少し前からはシャッターが下りなくなる不具合が多発しだし、ついに年末には高速連写が出来なくなりました。
もう完全に壊れるのも時間の問題かと思います。
連写は出来なくてもまだ我慢出来るのですが、肝心な時にシャッターが切れなかったり完全に壊れてしまうのが怖かったのです。





新カメラはEOS7D_c0058205_1143462.jpg



まず候補としては7Dより1DMarkⅢの中古品を考えました、オークションを見てみると10万円から程度の良い物で14万前後で取引されていてかなり食指が動きました。
しかしながら私はオークション経験が無い事や、「奇跡の」「ほぼ新品」「感動の」「極上品」等々のううたい文句で出品されてはいますがプロ機(1DⅢ)でありながらしかも廃盤から年数が経つ製品なのに、何でそんな新品に近い製品が眠っていたの?との疑念が湧きます。
これまで1D系ユーザーのマシンガンやミシン(笑)のような連写音を耳にしてきた私としてはあと一歩踏み切れませんでした。
決して「奇跡の」「ほぼ新品」「感動の」「極上品」が嘘だと言っているのではありませんので悪しからず。

一方で7Dはすでに底値状態でもあり新品で8万円を切る価格となっています。
1D系のプロ機にあこがれはありますが、悩んだ末この7Dを選択しました。
ファームウェアはVer.2.0.3と最新のものとなっていました。

これで、7DⅡの発表を少し余裕で待つ事が出来ます(笑)

新カメラはEOS7D_c0058205_114426100.jpg

購入店はカメラドームさん。

昨日発注して当日出荷です。

発注後、送り状番号の連絡が

来てから運送屋の

営業所止めに

変更をお願いしたら

すぐ対応してもらえました。

梱包も丁寧です。


新カメラはEOS7D_c0058205_11444350.jpg

液晶保護フィルムは

一緒に買いましたが

5年保証はサービスで

付いてました。

今日みたら

私が買った値より

3000円値上がって

ました。


新カメラはEOS7D_c0058205_11445421.jpg

もしかして、もしかして

もしかしたりして

凄く魅力的な7DⅡが

発売された時に備えて

本体とバッテリーと充電器

以外は未開封にしようと

思います。



私のデジタル一眼購入履歴です。
購入月    発売月       機種        購入価格
2004年1月(03年9月発売) KissDigitalレンズKit ¥132,000
2005年8月(04年9月発売) 20D Body ¥158,000
2008年9月(08年9月発売) 50D Body ¥133,000
2013年1月(09年10月発売) 7D Body      ¥78,590
こうしてあらためて見ると、7Dの安さは信じられませんね。
さてさて、この後は続くのでしょうか?


Commented by まあ at 2013-01-04 12:20 x
おめでとう!
ほんまに今更やね(^○^)
オークションで高級カメラはわしも買わん!確かに見てた1D3は極上やったし、出品者の評価から見ても間違い無いとは思ったけど、やっぱり10万以上の買い物やし、中古買うなら自分の目で見て買うよね!
魅力的な7D2が出たら引き取るよ〜もち無料でね(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 12:26
まあさん
新年早々真面目なコメントしくさって~(笑)
まあ私に高価な1Dは宝の持ちぐされ、安くなった7Dがコストパフォーマンスに優れていると判断しました。
7D2が出たらこれと無料で交換してくれるなんて、ありがと~
Commented by まあ at 2013-01-04 12:35 x
私は何時の時もまじめです^^
Commented by nakataka at 2013-01-04 13:11 x
おめでとうございます。とうとうご決断ですね!。
正解だと思います。やっぱり10万以上のオークションはすこぶる危険と隣り合わせですね。私もオークションは時々利用しますが、カメラに限らず高くても新品未開封で2~3万止まりです。入札でせっていると、送料込で結果的にアマゾンとかで売っている値段よりも高い値段の入札になってしまい、失敗したことも。

ええっ奥さんに秘密??、おーい!。
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 13:15
まあさん
人の台詞を盗るな~
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 13:18
nakataka さん
夜も寝ず昼寝をしながら悩みぬいた結果です。
オークションはやったこと無いのと高価なものを見ずに買うのは怖いですね。
Commented by ponkichioyaji at 2013-01-04 16:10
説明書開けろ!
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 16:23
ponkichioyaji さん
説明書はキヤノンのHPからダウンロードしてiPadでもiPhoneでも見られるようにしました!
Commented by BILLY at 2013-01-04 17:29 x
僕もほちぃ。

店頭で何度か触ってますが結構ごついですね。
それとCMHさんは使いこなすタイプなんですね。
私も今のカメラ3年以上使い倒そうと思います(無理?)
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 17:54
BILLY さん
毎回カメラを購入の時は、使い倒す予定で5年保証に入ってます、先立つものが無いので仕方が無いのですが(笑)
7Dが発売された時は、まだ50D買って1年しか経ってなくて見送りましたが、ここまで長期間後継機が出ないとは思いませんでした。
Commented by おやぢ at 2013-01-04 21:50 x
↓で「おめでとう」言ったのに、また言わにゃいかんの?

  「\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!」

妻には内緒作戦って、ワシと一緒やっ!(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-01-04 23:14
おやぢ さん
もう今年のおめでとうは打ち止めですから御安心を。
お互い苦労しますね(笑)
Commented by k2_74 at 2013-01-05 08:50
7Dでしたか、おめでとう!
私の予想は1D3だったんだけど(笑)
私は気にしないけど、できたらカメラは新品が良いですよね。
使い倒せる万能カメラだと思いますからいい選択ですよね。バレーボールが楽しみですね。
Commented by ks_1119 at 2013-01-05 09:23
ご購入おめでとうございます。7DはVersion2になり更にモンスター化しましたね。連写やAFの性能も良いですし。
Commented by cmhcmh at 2013-01-05 11:08
k2さん
随分と悩みました、ただ300mmレンズが無いところへAPS-CとHの差と新しい機種の方が高感度ノイズに優れているだろうとの期待から決めました。
設定も何もかも判らないんでムック本買わなきゃ(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-01-05 11:10
ks_1119 さん
肩落ちと言ってもいいくらいの遅くの購入ですが、とても8万円弱で買えるようなスペックじゃ無いですね。
Commented by rthmripez at 2020-08-30 04:52 x
新カメラはEOS7D : 何となく・・・
rthmripez http://www.g6n1aeq41os1r028895bf15xult12z4ms.org/
<a href="http://www.g6n1aeq41os1r028895bf15xult12z4ms.org/">arthmripez</a>
[url=http://www.g6n1aeq41os1r028895bf15xult12z4ms.org/]urthmripez[/url]
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-01-04 12:03 | - toolbox - | Comments(17)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh