人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

2013鈴鹿2&4レース-その5

ご一緒したMr soybean paste が我が愛機7Dを貸してくれと言うので、臭いが仕方が無いので少しの間
5D MarkⅡで撮りました(笑)

以下、5DⅡ+EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4XⅢ
2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_1912584.jpg

以前にも少し借りて鼻を悪くした・・・いや違った(笑)
サーボAFの食い付きの良さ精度の良さを感じたが(当時の50Dと比較して)、今回の撮影画像を見た限りも中々よろしいですね。
連写はぱこんぱこんで、KissDを思い出しました。





2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_1915136.jpg
ヘアピン出口

5DⅡ+EF70-200+EF1.4X
(280mm)

フルサイズなので

フォーミュラーカーが

小さいです。

でもAF精度の良さから

これでもピンはしっかり

来てます。


2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_19154737.jpg

(5616×3744)画素を

30%(1685x1123)画素へ

トリミングしたものを

900x600に

リサイズしました。


このように2100万の大画素を生かしてトリミングにも耐えれるし、長いレンズを持っていたら十分サーキットでも使えますねこりゃ。

いらんけど・・(笑)
2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_19171012.jpg



2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_19172563.jpg


2013鈴鹿2&4レース-その5_c0058205_19174030.jpg


Commented by k2_74 at 2013-04-19 23:06
パコンパコンは萎えるけど(笑)、写りは良いですね。
フルサイズならゴーヨンが要りそうですね。
Commented by Mr soybean past at 2013-04-20 09:03 x
味噌味噌
しかしなんでワシより上手いねん!(泣)
Commented by ks_1119 at 2013-04-20 09:07
連写は遅いですがAFの食いつきはかなり良いですよね。
Commented by cmhcmh at 2013-04-20 12:07
k2さん
やはりフルサイズとAPS-Cの違いは大きいですね、レンズが買えないからやはり私はこのままで(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-04-20 12:08
Mr soybean past さん
レンズが悪いのかも、買えば?(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-04-20 12:09
ks_1119 さん
50Dや7Dでは、遠くて小さい被写体のピント精度は?ですが、これはよさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-04-19 19:18 | - motorsports - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh