人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ゼロウォーター

SurLuster ゼロウォーターを試してみました。
カーコーティング剤です。
昔はこのメーカーのインペリアルと言う固形ワックスがお気に入りで大汗をかきながら塗ったものです。
ゼロウォーター_c0058205_1891018.jpg

こいつは

施工が超簡単

洗車し濡れたボディに―に

吹き付け

タオルで拭くだけ

ゴシゴシ磨きあげる

必要はありません

最近はお手軽に

なりましたね。





ゼロウォーター_c0058205_18115316.jpg

施工後です


固形ワックスのように

塗ったぞー

輝いたぞー

感はありません(笑)

よく見ると

塗装の上に

若干膜が出来た

ような気はします

回数を重ねる毎に

輝きが出るとの話も

あるので期待しましょう


ゼロウォーター_c0058205_1812767.jpg

水を掛けてみました



ゼロウォーター_c0058205_18121860.jpg

低撥水性なので

水玉が出来るのではなく

川のように流れていきます

楽なのでこれなら

今後も出来そうです。


Commented by k2_74 at 2013-10-13 19:37
シュアラスターのインペリアル使った使った!
めっちゃ水滴弾きましたね。
コレは楽そうですね。水玉は埃を吸って汚れになるのでこちらの方が良いかもね。
ちなみに私はもう数年自分で洗車してません(笑)
ごくたまーに洗車機に通すだけ。長いと半年ほど放ったらかし(笑)
Commented by nakataka at 2013-10-13 20:30 x
これ、使った使った^^。
いまは2本目ですが、今使っているのはコレ、ガラス繊維系コーティング剤・お試し版ポリマーG1000・500ml、アマゾンで1220円。ずいぶんお得です。新車から11年、一度もワックスがけはしたことがありません^^。
Commented by cmhcmh at 2013-10-14 14:42
k2さん
お手軽なのが一番です、簡単過ぎてワックス(コーティング)掛けたって気はしませんけど(笑)
Commented by cmhcmh at 2013-10-14 14:47
nakataka さん
色んな種類のコート剤が出ていますね、どれにしようかと悩みましたが、お手軽施工のこれを選びました。、
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2013-10-13 18:21 | - own car - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh