人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

寿退社

私のアシスタントの女性が、結婚のために7月いっぱいで退職する。
この話を聞いたのは、4月始め頃で「まだ時間があるな~」とのん気に構えていたのだが、彼女の方から急かされて慌ててるのだ(爆)
当初はハローワークへの求人で後任をと考えていたのだが、以前の募集時に応募が多くて2日間まるまる面接に時間を取られてしまった経験から、今回は派遣会社へ依頼することにした。
最初は派遣社員として採用なのだが、半年後に正社員として契約できるシステムがあるそうだ、その時派遣会社に紹介料なるものを払わなければならないのだが・・・
早速昨日、派遣会社からの紹介で面接(顔合わせ)を行なった。
結果こちらとしては問題無く、明日からでも来てくれーの勢いなのだが、彼女は現在四国に住んでいて、就職先に合わせて引越しの予定で、2週間ほど欲しいとの事であった。
こちらはその場で採用との意思表示済みなので、あとは派遣会社経由での彼女の返事待ちなのだが、さてどうなるか?
Commented by ito at 2005-06-22 21:39 x
今まで何でも知り尽くしていた方が居なくなるのは困りますよね、四国の方も良い返事を頂けると良いですね。 顔で決めたとか?(笑)
Commented by g3 at 2005-06-22 22:24 x
すんごい御方とお話してたんですねえ。失礼しました。m(_ _)m

新しい仕事を覚えるということは大変ですよね。アシスタントにすべて分かってもらうには時間がかかるし、大変なことです。お疲れさま。
Commented by cmhcmh at 2005-06-22 23:24
itoさん、そうなんですよね、ほとんどアシスタントにまかせっきりだったのでほんと困ってます。良くやってくれてましたので、それは会社も評価してくれ、夏のボーナスは彼女に4ヶ月分出してくれました、結婚祝いも含めてとの事ですが、太っ腹です。私もそれくらい欲しい~(笑)
g3さん
>すんごい御方とお話してたんですねえ
えっ私の事?
とんでもないですよ、私はまだまだペエペエで、使い走り状態です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2005-06-21 21:35 | - mutter - | Comments(3)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh