人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

サンコウチョウ

つ・つ・ついにまともなのが撮れた~
約8分間姿を見せてくれた、ただあっちの枝こっちの枝と動き回り、しかもAFが迷いっぱなし。
サンコウチョウ_c0058205_18163915.jpg
ISO400
SS1/80秒
F/5.6
420mm
トリミング


サンコウチョウ_c0058205_18181318.jpg
ISO400
SS1/100秒
F/5.6
420mm
トリミング


サンコウチョウ_c0058205_18193513.jpg
ISO400
SS1/20秒
F/5.6
420mm
トリミング


KissD+EF300+EF1.4X+三脚

この他、アオバズクポイントを4ヶ所まわる。
1ヶ所のみ、雛が出ていた。
Commented by sanagi614 at 2005-07-16 20:10
サンコウチョウおめでとうございます。
アオバズクポイントって4箇所もあるんですか。
こちらの方にもないかと神社あたりを探してますが、やはり一人ではなかなかむずかしいですね。
Commented by ichibey at 2005-07-16 20:55
\(^O^)/
良いショットが撮れましたね。
結構チョコマか動き回るし暗い場所に居るしでこの鳥は難しいですよね。
Commented by テレ太郎 at 2005-07-16 23:13 x
薄暗い所が好きな鳥だと聞いていましたが・・・SSには苦労しますね! 綺麗です!
Commented by yamanomotodesu at 2005-07-17 00:23
よく撮れてますね。おめでとうございます。
キスデジNはISO1600でも何とか見れるし、暗いところでも結構AFが効きますよ。
Commented by cmhcmh at 2005-07-18 21:40
sanagiさん、一ヶ所はsanagiさんが先日行かれたところ、あとの三箇所はG苑内ですよ。池の前は雛が出ましたが、他はまだのようです。
ichibeyさん、ほんとこの鳥は難しいです。この日は運が良かったとしか言いいようが無いです。
テレさん、この場所では何度か見た事はあって通ってましたが、いつも1秒~2秒の世界でした。そんなの遠慮しなくてもよさそうなものなのに(笑)
yamanomotoさん、ISO1600が使えるのは魅力ですね、KissDではISO800でも厳しい結果となりますから。20Dの後継機待ちです。
Commented by ito at 2005-07-19 00:25 x
こんばんは。 サンコウチョウも今回で綺麗に撮れましたね、尾が長く綺麗な鳥ですね。まだ見たことが無いです。

9分間も見られて良かったですね、CMHさんもも忙しかったでしょう。
KissはISO1600でも結構使えてよいですね。
Commented by cmhcmh at 2005-07-20 00:48
itoさん、満足の一時でした。ツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイ良く鳴いてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2005-07-16 18:24 | - bird picture - | Comments(7)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh