人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

セキュリティーソフト

現在のデスクトップPCを買ってもうすぐ1年になります。

セキュリティーソフト_c0058205_19185165.jpg


この1年間はPCにバンドルされていたセキュリティーソフトのマカフィーを使っていましたが、更新時期となりました。
また別のデスクトップPCとノートPCは以前からノートン360を利用しています、こちらも更新が迫って来ました。
マカフィーはノートンより少し重い気がします、作業中にスキャンが始まるとマウスのカーソルの動きがギクシャクします。
そこで色々調べてみたら、Canon IT ソリューションズの ESET と言う総合セキュリティーソフトの評判がよいようです。
なにより、3年間で5台まで使えて価格も一番安く、5千円でおつりが来ます。 これが一番の魅力(笑)
しかも軽いのです、ダウンロード版ではなくパッケージで購入しました、CDROMとペラペラの説明書書類だけなので軽い軽い! 意味が違うか(笑)




セキュリティーソフト_c0058205_19245722.jpg


でこれを利用する事にしました。
いまこのブログを書いてる後ろでスキャンが動いていますが、全く問題はありません。
Androidにも使えるので、妻のタブレットにも導入しようと思います。


Commented by k2_74 at 2014-11-30 20:45
こいつは守ってくれそう!(笑)
私は回線についてるものしか使ってないのですが、5台まで使えるのはいいですね。
Commented by yamanomotodesu at 2014-12-03 17:56
世の中物騒ですからしっかりしたセキュリティーソフトが必要ですね。
かといって、動きが悪くなるのも嫌ですしね。
私が入れてるのは全然顔を出さないので、ちゃんと機能しているのか不安になるくらいです。
Commented by おやぢ at 2014-12-03 22:05 x
何年か前に地元の大学病院のPcがウィルスに感染しましたが、このCanonのセキュリティーソフトを入れてた数台だけは感染しなかったようですよ。
Commented by cmhcmh at 2014-12-04 06:43
k2さん
安くて良さそうなのが見つかり良かった。
安かろう悪かろうじゃ困るけど評判が良いので決めました。
Commented by cmhcmh at 2014-12-04 06:45
Yamanotoさん
何も反応がないのは良いことだけど、ちょっと不安にもなりますね(笑)
Commented by cmhcmh at 2014-12-04 06:49
おやぢさん
ほう、そりゃ益々頼もしいな〜
でも、その病院におやぢさんは出入りできるの?
なら、その病院のセキュリティーはなってないなぁ〜(笑)
Commented by nakataka at 2014-12-04 21:22 x
私はこの手のソフトはこれまでに一度もインストールしたことはありません。回線会社のセキュリティ利用のみです。
怪しげなサイトを閲覧しない限りは大丈夫だと思っているのですが・・。あかんかな・・?。
Commented by おやぢ at 2014-12-04 21:39 x
CMHさん、わしはウィルスか!
確かにギャルを見ると身体の中のウィルスが暴れますがね。
Commented by cmhcmh at 2014-12-13 17:59
nakataka さん
回線会社がどこのセキュリティーを使っているかですね、イオでしたよね。
月々支払うより、これの方が安くて済むんじゃない?
Commented by cmhcmh at 2014-12-13 18:00
おやぢ さん
そうじゃ!
その通り(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2014-11-29 19:30 | - pc & mobile - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh