人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

意外と苦戦した話

やっと時間が取れたのでウォシュレットの取り換えをしました。
意外と苦戦した話_c0058205_1715861.jpg
取り付けにあたり

用意したのは

メジャー

プラスドライバー

モンキーレンチ

だけです。


あらかじめネットで下調べを済まし、取り付けは気楽に考えていました。
ところが・・・思いもよらず苦戦しました。





作業じたいは簡単なのです、止水栓からタンクに行っているホースの間に、分岐金具(付属)を取り付けて、タンク行きとウォシュレット行きへ分けそれぞれをタンクとウォシュレットへ繋ぐだけ。
今回は新規に取り付けるのではなく取り換えなので分岐金具は既に付いています。
我が家の場合タンクが化粧箱に隠れる作りになっていて小さな窓からこれらの作業をしなくてはならず、更に便器も障害物となり手がってが悪い悪い!
そこで少し楽をしようと、従来の分岐金具をそのまま使ってウォシュレットだけ交換する事にしました。
がしかし・・・くそーーーー旧型のものとコネクターの種類が違うやん!!
仕方ないので分岐金具を交換する事に、でも旧分岐金具からタンクに行っているホースはそのまま使おう!
と思ったら、くそーーーーー今度はネジ径が違うやん!!
で結局、すべてを交換しなくてはなりませんでした。
寝転んだり、あおむけになったり、斜めになったり右手を使ったり左手を使ったりと、狭い狭い狭いもう一回言う狭い狭いスペースで悪戦苦闘しながらなんとか終える事が出来ました。
誰か、壊れた古いウォシュレット?いや背中洗い機イランか~(笑)


Commented by yamanomotodesu at 2015-03-21 17:58
お疲れサマンサ。狭い場所での作業はほんま疲れますよね。
これからも楽しい話題を提供してくださいね。
Commented by ponkichioyaji at 2015-03-21 18:23
背中洗い機くれ!
風呂場で使えるやん!(^○^)
Commented by cmhcmh at 2015-03-21 18:43
yamanomotodesu さん
いやー疲れましたよ、明日腰痛が心配。
私が苦労する話は面白い?(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-03-21 18:44
ponkichioyaji さん
やるやる取りに来なさい!
背筋を伸ばして避ければ、絶壁も洗えるかもよ。
Commented by nakataka at 2015-03-21 20:47 x
ちょっとの違いでサイズが会わないってのは、ハラが立つものです。
苦労した完成祝い、呼んでくれればビールの呑み相手をしたのにィ~(笑)。
Commented by k2_74 at 2015-03-21 23:32
CMHさんのテスト使用してる姿がなくて良かった...(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-03-23 18:36
nakataka さん
ビール持参なら歓迎しますよ(笑)
Commented by cmhcmh at 2015-03-23 18:38
k2さん
それはいくらなんでも出来ませんよ、味噌さんじゃあるまいし(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-03-23 20:14
ん?
なんか言うた?
Commented by cmhcmh at 2015-03-29 15:59
ponkichioyaji さん
言いました!
Commented by おやぢ at 2015-04-01 22:00 x
使ったのは右手と左手だけで良かったね。
足は使わず何よりです。
届かんやろぉーー!!(爆)
Commented by cmhcmh at 2015-04-05 18:46
おやぢさん
こういう狭い場所では、長い足が邪魔で、短い足のおやぢさんが羨ましかったですよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2015-03-21 17:25 | - toolbox - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh