人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

花火大会

この時期は各地で納涼花火大会が開催されますね。
私の地元でも夏休みの恒例イベントとして50年以上続いている、府内最大の花火大会が行われてました。
昨年は大雨による宇治川の増水で中止となり、今年は安全面の対応が間に合わないとの事で中止となりました。

花火大会_c0058205_11541328.jpg




画像は

友人が撮ったのも

もらった

琵琶湖花火大会の

画像です。





小さなころから、毎年この時期は花火大会があるのが当たり前で、当日は夕方から号砲花火があがり、ど~ん ど~んと景気付けと花火大会の開催の合図が始まったものです。
家を建て替える前は、花火の音と振動で障子や襖がガタガタと揺れたりもしました。

時にはやかましいなぁと思ったりもしてましたね。
それが中止になるとなんだか寂しいものです。(笑)
来年は再開される予定だそうですが、今年は代わりに変なイベントが行われています。
宇治ナイトフェスティバル
暑いし行かんとこ



Commented by nakataka at 2015-08-09 19:48 x
15万人の小さな町に35万人が集まる超過密なイベントです。行きはよいよい帰りは超大変です。なので、ここ何年かは見に行っておりませぬ・・(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2015-08-10 05:57
わが町は、今年から花火大会が無くなりました。理由は渋滞や駐車に対する周辺住民の苦情らしいです!我が家はベランダから綺麗に見えたのに残念です。
ナイトフェスティバル行け!
Commented by k2_74 at 2015-08-11 06:33
大津花火は最近はテレビ観戦です(笑)
近所の花火は近いので見ることもあります。
中止になると寂しいですね。あの音は夏の風物詩ですからね。
Commented by yamanomotodesu at 2015-08-13 18:39
わが町はお金が無いので数年前からやってません。
いろいろと問題はあっても、花火大会はやってほしいですね。
Commented by cmhcmh at 2015-08-15 15:37
nakataka さん
花火は遠くから眺めるのが良いかもですね。
Commented by cmhcmh at 2015-08-15 15:39
ponkichioyajiさん
こちらでは宇治橋回りが通行止めになるので、いつも付近は大渋滞です。
Commented by cmhcmh at 2015-08-15 15:43
k2さん
うるさいなーと思っていた音も今となると懐かしいです。
Commented by cmhcmh at 2015-08-15 15:47
yamanomotodesu さん
スポンサー不足はどこも深刻なようですね。
yamanomotoさん個人スポンサーで復活させて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2015-08-09 12:15 | - mutter - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh