何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

15/16 V・プレミアリーグ女子 石川大会-その3

岡山シーガルズ 宮下遥選手。

c0058205_12251987.jpg
15歳でプレミアデビューし

活躍している選手です。






バレーボールに限ってはRAWで撮影しています。
いつもマニュアルモードで、今回は絞り解放 f2.8 シャッター速度 1/500秒 ISO800の設定で撮影していました。
しかし露出がアンダー気味でISO800なのにすごくノイジーになってしまいました。
少々シャッター速度を落としてでも露出オーバー気味にした方がノイズ的には有利ですね。

c0058205_12322383.jpg


c0058205_12324010.jpg


c0058205_1232515.jpg


c0058205_1233266.jpg


c0058205_12331661.jpg


[PR]
Commented by ponkichioyaji at 2015-12-23 17:20
何?開放2.8だと?
なんやそれ?
変わったレンズやなぁ〜
f4と変えたろか?
味噌パワーでノイズ消えるで〜〜
Commented by cmhcmh at 2015-12-24 17:01
ponkichioyaji さん
あっ、Ponさんには2.8は禁句でしたね(笑)
味噌ノイズは怖い!!
Commented by yamanomotodesu at 2015-12-27 16:44
いい瞬間を撮られてますね。
室内で光の変化が余り無いからマニュアルモードなんでしょうか?
ノイズをいかに減らすかが大事ですよね。
Commented by cmhcmh at 2015-12-27 18:31
yamanomotodesu さん
選手の動きに合わせてカメラを振るので、露出が追い付かず明るくなり過ぎたり暗くなり過ぎたりバラバラになるのでMモードにしてますが難しいです。
Commented by k2_74_2 at 2015-12-28 18:43
宮下選手の色々なシーンが満載ですね。
シャッターチャンスをモノにするところが素晴らしい。
ノイズはかなり手強いですね。4にしてもさほどISOを上げられないし...
Commented by cmhcmh at 2015-12-30 16:03
k2さん
モニターで確認した時は明るさ大丈夫かなと思ったのですが設定ミスでした。
by cmhcmh | 2015-12-23 12:33 | - sports - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh