人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

AD-USBで再チャレンジ

以前計画し大失敗に終わったアナログレコードのデジタル化を再度やってみようと思います。
前回のレコードプレーヤーはブログに顛末を書きました通り最悪の商品でしたし、メーカーの対応も話になりませんでした。
5千円ちょいしましたが何の役にもたたず結局捨てちゃいました。
今回買ったのはI-O DATAのオーデオキャプチャーです。

AD-USBで再チャレンジ_c0058205_17194759.jpg

手持ちのプレーヤーと

このAD-USBを

PCにダイレクトに繋ぎ

デジタル化を行えます。

取り込みは当然

アナログ音源ですので

等倍の時間が掛かりますし

分割やCD化も含め

時間も掛かるだろうし

時間に余裕のある時に

行いたいと思います。

はてさて結果どうなるか?

乞うご期待!

してないかな誰も(笑)



Commented by k2_74_2 at 2016-02-21 18:40
便利そうですね。アイオーなら大丈夫ですね。
私もレコードはそこそこあるのでどうしようかな?
最近はレコードプレーヤーもだいぶ復活してるようですね。
しかし家でゆっくり音楽聞くことがなくなったしねぇ...。
Commented by ponkichioyaji at 2016-02-22 21:12
またなんや面倒な事始めたなあ〜(^○^)
わしは昔のオーディオ気狂い熱がフツフツ沸いて来て、35年ほど前に使ってたアキュフェーズのアンプや、JBLのスピーカーを物色してます!買えるかな〜(^○^)
Commented by yamanomotodesu at 2016-02-27 13:07
結果はどうでしたか?私はレコードを持ってないので、正直余り興味はありませんが笑
Commented by cmhcmh at 2016-02-28 17:08
k2さん
歳の性でしょうか、昔の音楽が懐かしく聴きたくなりました。
CD化されてなかったり、入手できないものも多くCD化して車でも聴きたいと思ってます。
Commented by cmhcmh at 2016-02-28 17:10
ponkichioyaji さん
面倒ですが、まあごそごそするのも楽しいもんですよ。
1Dとサンヨンを私が1000円で買ってあげますから、オーデオの足しにしたら?(笑)
Commented by cmhcmh at 2016-02-28 17:10
yamanomotodesu さん
なんじゃい!興味なしかぁ~(笑)
上手く行きましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2016-02-21 17:27 | - toolbox - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh