何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

大変遅ればせならご挨拶を

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願います。

超々久しぶりの更新でございます、暇なしネタなしお金なしのなしなしの毎日を送っております。
今年もまたこのなしなしトリオで・・・いやだ~ぁ~

ところで、インクジェットプリンターまで私に似て色なしなしなしで年末は焦りました。

c0058205_18192185.jpg

何度クリーニングをしても

治りませんでした

最終的にGYは全く

出なくなりました


年末は30日まで仕事でして大晦日に年賀状の印刷を始めたのですが・・・




c0058205_18323095.jpg

こんなん出ました~

明けましての文字が

縞模様になったり

子供の写真は

縞模様プラス水色の目で

宇宙人みたいに(笑)



あちゃー
取り急ぎクリーニングをして、ノズルチェックパターン印刷で確認、ダメでした各色とも縞模様がところどころ
再度クリーニングしチェック印刷、何度クリーニングしてもどれかの色が駄目です。
何回クリーニングした事でしょうか、インクも無くなり補充してはクリーニング+印刷の繰り返し。
詰め替えインクの予備を買っておいてよかったです。
焦ると駄目ですね~詰め替え時にインクを溢れさせてしまったりこぼしたりで指がカラフルになりましたよ。
結局3、40回クリーニングしたでしょうか、チェック印刷のA4用紙もあと数枚となりこの日の印刷は諦めました。
最終的には、写真を入れることは諦め、騙し騙し必要数印刷し完了、あ~元旦早々疲れた~。

う~ん、詰め替えインクはやはりダメなんでしょうかね?
プリンター買わねば!

新年早々しょうもない話にお付き合いありがとうございました。
この後は、昨年12月にK2さんとご一緒したバレーボールの時の木村沙織選手を貼っときます。

c0058205_18562745.jpg


c0058205_18564412.jpg


c0058205_18565584.jpg


c0058205_1857898.jpg


c0058205_18571876.jpg


c0058205_18572936.jpg


c0058205_18573796.jpg


[PR]
Commented by ponkichioyaji at 2017-01-07 20:39
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
Commented by おやぢ at 2017-01-07 21:11 x
明けオメでぇ~っす!

お金持ちなんだから、純正インクを買いなはれ。
Commented by k2_74_2 at 2017-01-08 23:26
やっぱり純正インクが一番なんでしょうね。
ノズルの詰まりが怖いので私は詰替えではなくPlaisirというカートリッジを使ってます。少し安いだけですが、プリンターの補償まで付いてます。
Commented by cmhcmh at 2017-01-09 10:37
ponkichioyaji さん
笑い過ぎや!
デコと一緒にアゴも無くなるぞー
Commented by cmhcmh at 2017-01-09 10:38
おやぢさん
おめでとうさん!
お金持ちなら、純正インク買う前にプリンター買い換えるわい(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-01-09 10:43
k2さん
このプリンター買ったのが2010年12月ですか寿命なのかも知れません、そろそろ買い替えを検討しますわ。
インクは社外品でも詰め替えよりカートリッジごとの方が良いかも知れませんね。
by cmhcmh | 2017-01-07 18:58 | - mutter - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh