人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

こりゃ意外と手強いぞ

こりゃ意外と手強いぞ_c0058205_12284997.jpg

この時期

寒くて乗れないので

バッテリーメンテのため

時々エンジンを

掛けています

すると右のヘッドライトが

切れているのに

気付きました。








バルブ交換程度なら数分で出来るだろうと考えていました。
とりあえずどこからアクセスするか眺めてみました、フロンカウル下から覗いてみたらH4球のコネクターが見えますが、場所的に手探りでの作業となり手勝手も悪いので別の場所を探すと、右側の小物入れを外せばちょうどコネクターの裏側が見えるとの情報を得てそこから作業する事にしました。


こりゃ意外と手強いぞ_c0058205_12413725.jpg

小物入れです。

ここは500ccの

ペットボトル1本分の

スペースです。


中のケースを外した

ところです。

ネジ4本で外すだけ。



こりゃ意外と手強いぞ_c0058205_12435910.jpg

覗いてみたところ

コネクター部が左側に

(赤矢印部)

寄っていて真正面では

ありませんでした


こりゃ意外と手強いぞ_c0058205_12454560.jpg

奥のアップです。

これまた、位置的に

手探り作業となり

また力も入り辛く

コネクターが

ビクともしません(汗)

あかん指が攣る~



って事でこの日は断念しました。
こりゃカウルを外さねばならんかな。
HONDAさ~ん、ヘッド球程度もっと簡単に交換できるようにしてよ~



Commented by k2_74_2 at 2017-01-22 20:58
スクーターは整備性悪いですよね。
バッテリーなんかも簡単に見えないものもあるし。
頑張ってね~(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-01-23 18:11
k2さん
そうそう、このフォルツァも最初はバッテリーの在りかも随分探した記憶が(笑)
カウル脱着面倒ですわ!
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2017-01-22 12:49 | - own car - | Comments(2)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh