何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

ヘルメット新調したし~

はてさて何年ぶりか?
新しいヘルメットを購入しました。
c0058205_181229100.jpg

色々と悩み抜いた結果

ARAIの

Astro IQ Zero

グラフィックモデル

にしました。






c0058205_18214542.jpg


Araiに拘りはありませんが、最近のSHOEIのデザインがあまり趣味じゃないのでAraiに絞って検討しました。
スクーターなんだし、安いので良いかな。
少し安い単色で良いかな。
なんて考えてRAPIDE-IRのホワイトを有力候補にしましたが、現物を見たらベンチレーションのダクトが厳つく見えた(笑)
で何だかんだ悩んだ末これにしました。
最終的にネットで購入したのですが、サイズ合わせだけはしたかったのでショップには申し訳ないけど被りに行きました。
一応小物は買いましたけど。
サイズはLの59~60cmでいけるかなと思ってましたが、あはは全然無理でXLの61~62cmでした。
しかしこれはRAPIDE-IRで合わせたサイズです、AstroではXLが置いてありませんでした。
数件のショップに行きましたが、無いんですよXLが・・・
売れ筋じゃないんでしょうね、最近の若者?は頭が小さい小顔なんでしょうか。
いずれにせよLサイズでは全く入らないので、エイヤーでXLを注文!
無事ジャストサイズと言うより少しキツイく感じる部分もありますが、使っているうちに馴染んでくるでしょう。
c0058205_18424957.jpg

シュワンツモデル

ツーショット!

1994年発売品ですから

ん・・20年以上使ってた?


c0058205_18455718.jpg



c0058205_18464029.jpg

内装も

さすがに長年の使用で

随分とくたびれてます


c0058205_18465330.jpg

新品の内装は

しっかりしていて

やっぱ気持ち良い~


c0058205_18473134.jpg

RX-7RR2用の

スモークシールドが

使えるかな?



c0058205_18474655.jpg

微妙にずれがあり

入りませんでした。


c0058205_1847568.jpg

3年・・・・

無理だ~


シュワンツレプリカは、内装を外し全て洗濯メットもゴシゴシ丸洗いし今干しています、もう使わないけど部屋に飾っておこうと思います。
[PR]
Commented by k2_74_2 at 2017-02-11 22:34
カッコエエね~
でもターミネーターの方が......
Commented by ponkichioyaji at 2017-02-12 07:48
カッコエエね〜
わしの贈ってやった誕生日祝いは!!

でも誰かさんのターミネーターは怖かった(笑)
Commented by ponkichioyaji at 2017-02-12 09:05
荒井の代理やけど、シュワちゃんのやつを、何で購入して頂けなかったんでしょうか?
Commented by cmhcmh at 2017-02-12 09:51
K2さん
エエでしょ(笑)
ターミネーターもフォルツァの釣り目には合うかもね、あかんあかん怖いわ!
Commented by cmhcmh at 2017-02-12 09:52
ponkichioyaji さん
誕生日祝いまだ届きませんぜー
はよ送らんかい!
Commented by cmhcmh at 2017-02-12 09:55
ponkichioyaji さん
荒井?新井ちゃうん?
シュワレプリカはMAHさんが誕生日祝いで送ってくれる筈です、まだ届きませんが取り寄せかと思います。
by cmhcmh | 2017-02-11 18:52 | - own car - | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh