何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

がんばれプリンター

昨年末にプリンターの印刷不具合が出てからカラー印刷は諦めモノクロプリンターとして延命させておりました。
c0058205_8433947.jpg

これまでに何度した事か

その都度 大量に

テスト用紙もインクも消費

月に数枚の印刷の割に

意外と金が掛かってます

(笑)


そこで荒治療をすることにしました。


プリンターでのクリーニングが駄目なら直接洗っちゃえってことです。
プリントヘッドは売っているようですが、高いしーー





c0058205_9355811.jpg
インクを取り外します

インクタンクは純正です

社外品の補充インクを

利用しているので

PUSHマーク上の

補充穴をキャップで

埋めています。


c0058205_9402385.jpg

インクタンクと

プリントヘッドを

外したところです。


c0058205_9412367.jpg

水道水で洗います。

あまり良くは無いんでしょうが

もう半分やけくそですわ


c0058205_942466.jpg
基板も無視無視

だって

ヤケクソだもん




c0058205_100533.jpg

水洗いで綺麗になった

と思ったけど

マイペットをかけたら

またインクが流れ出しました



c0058205_944529.jpg

マイペットをかけて

しばらく放置

良くないんだろうけど

ヤケクソです(笑)


c0058205_9454757.jpg

綺麗に洗い流し

拭けるところはしっかり

拭いて

一晩乾燥させました。

綺麗になった気がします


c0058205_9465039.jpg


c0058205_9472353.jpg

期待に胸を膨らませ

セットし直します。


c0058205_9492141.jpg
インクをセット

液晶画面上では

インクも認識しています


いざ印刷!!!






















c0058205_9512398.jpg

あきませんがな!



相変わらず全く出てない色もあるし、洗う前より悪化(笑)

詰め替えインクが悪いのか、プリンターが悪いのか・・・
いやいや、私が悪いんです・・・・

結局買い替えですね。


[PR]
Commented by ponkichioyaji at 2017-08-06 11:09
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
Commented by cmhcmh at 2017-08-06 11:29
ponkichioyaji さん
笑いがだいぶ少ないやん。ありがとう!
なんでやねん!!!!!!

でも笑い過ぎや!
デコと一緒にアゴも無くなるぞー
Commented by k2_74_2 at 2017-08-06 21:28
クソ焼きすぎましたなぁ(笑)
真似しようと思ったのにアカンやん(笑)
Commented by cmhcmh at 2017-08-11 07:42
k2さん
これで直ったと言う例もあるようですが、そんなに甘くはなかった(笑)
by cmhcmh | 2017-08-06 09:54 | - pc & mobile - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh