人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

なんてこったぁ~の結果

9月16日のエントリーで書きました「なんてこったぁ~」の結果です。
ダイキンのマルチエアコン(室内機2台+室外機1台)の取り換えで55万円と言う見積り書に衝撃を受け、ネットで調べた業者(業務用を主にやっているところのようです)へ見積もりを頼んだところ31万円の見積りをもらい、交渉の結果最終的に278,000円で注文しました。
エアコン本体の価格は(室内機2台室外機1台)176,500円 で、工事費諸々が10万ちょいってとこです。
マルチエアコンでしかも1台は壁埋め込み式ってこともあり、眼ん玉がひっくり返るくらいの工事費がかかっています。
教訓
マルチ式や壁埋め込み式は止めた方が良い。

なんてこったぁ~の結果_c0058205_15504647.jpg

子供部屋の

壁掛け式エアコンの

リモコン






注文は9月25日にしたのですが、双方の都合で取り付けは今日になりました。
もう今期エアコンは使わんのちゃうかぁ(笑)

なんてこったぁ~の結果_c0058205_15511430.jpg

和室壁埋め込み式エアコンの

リモコン

随分と違うな~


なんてこったぁ~の結果_c0058205_155126100.jpg

で2機の室内機を

1台で動かすマルチ式

室外機。



Commented by ponkichioyaji at 2017-10-27 21:41
工事代が10万?
わしにやらせろ〜〜〜
Commented by k2_74_2 at 2017-10-28 10:35
色々と高いですね。
電気製品は恐い...(笑)
この機会にマルチやめて単独2台の選択はだめでしたか?
って、もちろん考えた末ですよね。
Commented by ponkichioyaji at 2017-10-28 13:06
そうそう!私もk2さんの言われた通り、今回もマルチにしたのは何故なんやろ?と思ってますわ。
Commented by cmhcmh at 2017-10-28 15:48
ponkichioyaji さん
1万円でやってくれたかい?
Commented by cmhcmh at 2017-10-28 16:00
k2さん
色々考えたけど、また室外機増えるし和室の方が壁かけ式取り付け場所が無いんですよ。
Commented by cmhcmh at 2017-10-28 16:01
ponkichioyaji さん
アホやからですわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2017-10-26 15:56 | 未分類 | Comments(6)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh