人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

メモリの増設

メイン機のメモリの増設をしようと思います。
今も購入時のままの8GB(4Gx2 ヂュアルチャンネル)で、RAW画像を扱う時などに少々ストレスを感じ出しました。このマシンを買った時は速さに大感激だったんですけどね(笑)
色々調べましたがなんだかよくわからないので、パソコンショップへ相談に行きました。
メモリの増設_c0058205_12265638.jpg

これは搭載されている

Dell純正です。





この純正メモリで検索してももう古いようでAmazon等でも出てきませんでした。
Dellから純正を買えば間違い無いんでしょうが、少々お高いんで。
パソコンショップで調べてもらったら、4GB2枚組で9千円弱で互換品がありましたが、しかし動くかはわからない、DELL製品は色々と難しい事があるようです。
同じマシンであっても動く(認識)場合もあれば駄目な場合もあるそうです。
1割増しで相性保険に入ってと言う方法もあるけど、相性保険は交換が前提なのでこの該当品が駄目な場合他に紹介するメモリが無いのでメモリ以外のものを買ってもらうことになるとの事でした。
IOデータ等の動作保証された製品で検討した方が良いとアドバイスをもらいお礼を言って帰りました。
結局IOデータで該当品を調査し、昨日ネットで購入しました。
週末までに届くでしょうから楽しみです、動くかどうか?


Commented by k2_74_2 at 2017-11-23 18:36
パソコンに疎いので、こういうのはどうも苦手です(笑)
詳しい人がうらやましい!
Commented by ponkichioyaji at 2017-11-23 23:19
きっと動かんヤロー(^○^)
わしも前のパソコンの時、グラフィックボードを保険かけて買った!見事に動かず保険がききましたわ!
Commented by cmhcmh at 2017-11-26 13:38
K2さん
メモリの増設なんて買ってきて刺すだけですから~
Commented by cmhcmh at 2017-11-26 13:39
ponkichioyaji さん
残念ながら認識しましたわ。
やはり君と違って日頃の行いが良いからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2017-11-23 12:52 | - pc & mobile - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh