人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

さてさて

以前このブログ(9月)に明るい中望遠レンズが欲しいと書いた。
シグマのAPO70-200F2.8に狙いを定めていた、ところがこのレンズの新型が発表(発売日未定)されたりで、あれから半年以上も経過しているのにまだ買えずにいる。
そしてモタモタしている間に、長女の卒業式、入学式は過ぎてしまった。
そのときに思ったのだが、私の用途として候補の70-200って出番あるかな?って。

鳥撮りでは、EF300+EF1.4X使用100%、これで短いと思うことは有っても、長過ぎなんて思わない、鳥撮り用では使わないだろうし、お気軽スナップ用に70-200(F2.8)はちょとたいそう、となると体育館内や限られた時にしか出番が無さそうである。
それならば、標準域をカバーし手ぶれ補正付きの方が何かと使い勝手が良く出番も増えそうとの結論から、EF24-105F4LISに傾いている。
もちろん両方買えればベストなんだろうけど、現状はとても無理。

資金の目途もたっていないのに、カメラで聞いたら、何と品薄で1.5~2ヶ月待ちだなんて言われた。
ある意味、無くて良かったかも、在庫が有ったら今頃資金繰りに四苦八苦だったろうな~(笑)

夏頃には買いたいな~
(また気が変わってるかも・・・)

さてさて_c0058205_20595475.jpg
しかしレンズもピンからキリまで色々あるなぁ~
Commented by sanagidesuyo at 2006-04-17 21:12
レンズは楽しい悩みですね。
今ちょっとデジスコ後悔してます。
きっと使いこなしていないからでしょうね。
↓昨日、そちらはいいお天気だったのですね。
かわちゃんも撮れてよかったですね。
こちらは晴れるかと思ったら雨が降ったりで今日やっとお天気になりました。
Commented by k2_74 at 2006-04-17 21:55
良い選択かも知れませんね。よさげなレンズです。
単2本くらいの選択は?あ~、せっかく決まったのに悩ませたらダメですね(笑)。
Commented by cmhcmh at 2006-04-17 23:01
sanagiさん、先だつ物があればこんなに悩まないで済むんですが・・・(笑)
デジスコ後悔って一眼転向ですか?デジスコは難しいですね、でも一眼の大砲でも撮れないものが撮れますから魅力はありますね。
k2さん、どうせ買うなら後悔しないようにLが良いかなと思ってます。
もちろん単も魅力ですが、これ以上贅沢は出来ない(爆)
Commented by yamanomotodesu at 2006-04-17 23:20
予約しちゃえばどうですか?24-105mm ISはとてもいいようですよ。
Commented by k2_74 at 2006-04-17 23:39
そうだ!予約だ予約!どうにかなるさ~!私はいつもこうです(爆)
Commented by cmhcmh at 2006-04-18 12:39
yamanomotoさん、サンヨンのISは古いから2段分、これは3段分補正してくれるのでその効果を試してみたいのですが、申し少し貯めてからにします。
k2さん、夏前に冬のボーナス払いでと思案中です、夏のボーナス払いも残っているので。
Commented by engawadesu at 2006-04-18 20:16
cmhさん、沼でもがいてますね~
私も欲しいレンズばかりで、悩んでます(爆)
私の場合まだまだ残債があるから資金難(^^ゞ
Commented by ichibey at 2006-04-18 21:19
自分も欲しいレンズ、いっぱい有るけど利用頻度を考えると躊躇してしまう事が多いですσ(^◇^;)
Commented by ito3382 at 2006-04-19 01:13
CMHさんは悩む事が有って羨ましいです。
今が1番楽しい時ですね、夏が早く来ないかな~(笑)
Commented by cmhcmh at 2006-04-19 21:39
engawaさん、もがいてまーす。腕が上がらないので機材だけでも上げたくなっちゃって困ってます(爆)
ichibeyさん、欲しくなるとそれしか見えないので、実際使用頻度の少ない物を買っちゃうってことありますね。冷静にならないと。
itoさん、仰るとおり楽しく悩んでます(笑)夏まで楽しむぞ~
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-04-17 21:01 | - mutter - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh