人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの工作

次女と竹馬作り。
妻の実家で大汗・・・
もっと簡単な物にすればよかったぁ。
夏休みの工作_c0058205_2252931.jpg
竹やぶに材料仕入れに(竹やぶの持ち主には了承済み)


夏休みの工作_c0058205_2293311.jpg
細かい細工は私が・・・


夏休みの工作_c0058205_22102080.jpg
一応やっている。


夏休みの工作_c0058205_2211855.jpg
ロープを巻いて補強。


夏休みの工作_c0058205_22113953.jpg
完成!
初めての竹馬、練習の結果、2歩進めた。


あー暑かった~
晩酌はご褒美でビール500mm3本。
うれピー!
Commented by ito3382 at 2006-08-17 22:40
工作は竹馬作りをされたのですね、何でも道具を使い自分で作るのは良い事ですね。CMHさんの指導が良いので上手に出来ましたね。お嬢さんも上手く乗れて嬉しそうです。お疲れ様でした。あ~ビールが3本、儲かりまんな~(爆)
Commented by テレ太郎 at 2006-08-17 22:47 x
夏休みの楽しい思い出が出来ましたね。生の竹を切り出してから作る所が良いですね。出来ばいも良さそう、親父の株も上がりますね。これだったら「ビール三本」も納得!(笑)
明日はオフ会?皆さんの素顔を隠し撮りして下さ~い。

Commented by k2_74 at 2006-08-18 07:35
良いオヤジしてますね~!ビール三本も当然ですね!(笑)。飲んべぇだなぁ(笑)。
Commented by ichibey at 2006-08-18 08:28
自作の竹馬良いですね〜
自分が子供の頃は近くに竹無かったので少し大きめの空き缶に紐つけてそれに乗って遊んでいた様な...σ(^◇^;)
Commented by CT110K at 2006-08-18 19:13
お嬢さんの竹を切ってる嬉しそうな表情がいいですね~。
竹馬って何ですか?若いから知らな~い(^^ゞ
Commented by yamanomotodesu at 2006-08-18 21:08
竹馬、懐かしいですね。得意でしたよ(笑)
やはりプラスチックより、手作りのがいいですね。
私はビールは一口で十分なので、嬉しさが分らないですねえ。
Commented by sanagidesuyo at 2006-08-19 10:13
500mlを3本はすごいですね。
お疲れ様でした。
この頃の夏休みの宿題はこういうのなんですね。
もうまったくわかりません。
Commented by cmhcmh at 2006-08-19 18:08
itoさん、娘も好奇心旺盛で何でもやりたがります、お陰で儲かりました(笑)
テレ太郎さん、実は私も竹馬作りは初体験、無事に出来上がりほっとしてます。株の暴落が無くて良かった(笑)
k2さん、真夏の風呂上りの一杯はたまりませ~ん、頑張って汗をかいた甲斐がありましたよ。
ichibeyさん、実は缶のタイプにしようかと思った瞬間もありました。
CTさん、あらーCTさん竹馬知らないんですかぁ、竹槍は知ってるでしょ(笑)
yamanomotoさん、私も昔は得意だったので、良い所を見せようと乗ったら・・・バキー!一番下の部分を割っちゃって(大汗)
補修が大変でした。
sanagiさん、こんなに飲んでるから、お腹が出てきました。私は禁煙の為だーって言ってますが(笑)
夏休みの自由研究は、学校によっては無いところもあるようです。
Commented by engawadesu at 2006-08-20 14:29
娘さんたちの表情が良いですね^^
楽しそうな雰囲気がばっちりです!
禁煙してビールばかり飲んでるから、竹馬が壊れたんと違いますか(笑)
Commented by cmhcmh at 2006-08-20 15:56
engawaさん、娘は喜んでましたが、私は色んな汗を・・・(笑)
禁煙後5~6kg太っちゃいましたぁ
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2006-08-17 22:13 | - mutter - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh