人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

映画

このGW中、子供達を遊びに連れて行ってやれなかったので、映画でも。
夕方、大急ぎで向かったのだが
映画_c0058205_2324150.jpg
満席!
結局20時からの開映に。


IXYD900IS



映画_c0058205_2335936.jpg
SS1/20秒


映画_c0058205_2343978.jpg
SS1/10秒


ワイド端という事もあるが、コンデジでこのSSで撮れるのには満足!
Commented by ヒロ at 2007-05-06 07:37 x
こんなスローシャッターでよくブレませんねぇ。
私も今、山用のコンデジを探していますが、薄暗い谷底できれいに撮れる機種を物色中です。垂壁にぶら下がりながら片手で撮ってもブレないカメラがいいのだけれど・・・
結局、手ブレ補正がついているものが良いのかな?
Commented by k2_74 at 2007-05-06 08:20
色もいい色出ますよね。いいなぁ、欲しくなってしまうなぁ...。
いやいやガマンガマン...(笑)

Commented by さなぎ☆。 at 2007-05-06 09:29 x
ISもいろいろみたいですね。
こういうのも・・・だめだめ我慢我慢。

お子さん向けの映画でも夜遅くまでやってるものなんですね。

映画は1000円でしか見に行きません(・_・;)
Commented by cmhcmh at 2007-05-06 13:36
ヒロさん
望遠なら多分アウトでしょうが、広角側ならISの威力もあり何とか撮れますね。
手ブレ補正があるとは言え、それでもSSが上がらない条件の場合、かなりしっかりとホールドしないと駄目ブレます。
しかも壁にぶら下りながら片手でと言うのは厳しいでしょうね。
ISOを上げてSSを稼ぎ、ISで更に補正なら、高感度でのノイズが少なく手ブレ補正付が良いと思います。
Commented by cmhcmh at 2007-05-06 13:36
k2さん
SS1/10秒の方は椅子に座って撮ってます、下半身を安定させしっかり構えればこのSSでも何とか撮れるようです。
夜景なんかは、FZ1のパナ色が私は好きなんですが、イヤイヤガマンガマン(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-06 13:38
さなぎ☆。さん
お手軽撮りなので撮れればいいやの乗りで撮ってますが、フラッシュが使える状況だったらその方が確実だし、小さな三脚でも使えば効果的でしょうね。
ゲゲゲの・・は遅くまでやってました、子供&大人向けなのでしょうか。
Commented by ichibey at 2007-05-06 18:08
IXY IS良さそうですね〜
コンパクトデジカメはF10で止まってますσ(^◇^;)
Commented by cmhcmh at 2007-05-06 18:54
ichibeyさん
コンデジのISだから、やはり望遠側では厳しいものがありますが、ワイド寄りならなんとか。私のコンデジはこれで止まります(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2007-05-06 23:44
今の映画館は全席指定なんですよね。子供の頃、ゴジラを立ち見で見た思い出があります。
私も手振れ補正つきのFX8を愛用してますが、パナソニックの色は今ひとつ好きになれません。
Commented by cmhcmh at 2007-05-07 12:44
yamanomotoさん
昔は指定席って別料金で一部だけでしたね、だから席取りのために終わる前にぞろぞろ入って来て、迷惑だった記憶が。
FZ1の夜景描写は気にいってます、FX8とは発色が違うのかな~
Commented by ito3382 at 2007-05-07 19:23
連休中はお疲れ様でした。お子さん達と映画を見られるのもいいもんですよね。IXYD900IS良い写りですね、欲しく成りました。壊れたらちょうだい?(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-07 22:58
itoさん、IXY900いいでしょ、了解壊れてどうしようもなくなったら!
大事に使おっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-05-05 23:06 | - other picture - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh