人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

あせった~

フォルツァのエンジンが掛からない。
セルを回してもうんともすんとも。
バッテリーか?
しかしライトは点いてる。
サイドスタンドが出てるのか?
いや、ちゃんと収まってる。
再度、メインスイッチを回して、チャレンジ。
駄目だぁ~、遅刻するじゃないか~

仕方ないので、バイクをガレージに戻して、電車で行かなきゃ。
遅刻だぁ~駅まで送ってもらうにも、嫁さん茶摘で居ないし。

とここで気がついた。



あせった~_c0058205_19582776.jpg
キルスイッチ(エンジンストップスイッチ)がぁぁぁぁ
前日停めたときに触ってしまったようだ。
よくあるんだよな~これであせる事。


Commented by k2_74 at 2007-05-16 20:21
あるある!イタズラで切られてた事もあったし…。キックでコレやるとほんとバカみたいですよ(笑)。
でも早くに気付いて良かった良かった!
Commented by yamanomotodesu at 2007-05-16 22:48
あせると冷静な判断が出来なくなりますよね。
ところでキルスイッチは安全のために付けなきゃならないんでしょうけど、使うことって無いですよね。
Commented by cmhcmh at 2007-05-17 12:34
k2さん
あるでしょ(笑)
何でもっと早く気付かないかって、頭ポカっです。
Commented by cmhcmh at 2007-05-17 12:39
yamanomotoさん
長くバイクに乗ってますが、一度だけ使った事がありました。
交差点で右折待ちで停まっていたとき、左折の大型トラックに左腕にぶつけられこけ掛けた時、バイクを支える為アクセルを全開に・・ブオーン!
手首は戻らないし、左手でキルスイッチを切りました。
その時だけですね。
Commented by ポン吉 会社 at 2007-05-17 12:56 x
私の場合、仲間とツーリングしていて、もちろん走行中に背後から近づき、キルスイッチをオフにするいたずらがはやっていました!さすがにコーナーではやりませんが(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-17 19:29
ポン吉さん
怖いな~近寄らないようにしなくっちゃ(笑)
Commented by ichibey at 2007-05-17 20:54
KILLスイッチ?切るスイッチ?
Commented by CT110K at 2007-05-18 17:55
ポン吉さん、内緒にしとけばいいのに~。
Commented by ポン吉 at 2007-05-18 21:32 x
CTさん!怖いわ!(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-20 14:09
ichibeyさん
KILLの方じゃじゃないかな?もっとも心臓にも悪いです(笑)
Commented by cmhcmh at 2007-05-20 14:11
CTさん
怖いわ!(笑)

ポン吉さん
私の場合スクーターだからまあいっか!
Commented by ito3382 at 2007-05-20 21:25
すっかりキルスイッチを忘れて居たようですね、時間が無い朝では慌ててしまいますよね。私も同じ様な事が有りました。でも慌てません(爆) キックもないな~押し掛けじゃ疲れるよね。
Commented by cmhcmh at 2007-05-21 22:31
itoさん
押し掛けは大変ですね、私も以前のバイクでは何度も押しましたよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2007-05-16 20:14 | - own car - | Comments(13)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh