人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

83662

83662_c0058205_2335986.jpg

センサークリーニングに。
ついでに、ショット数を調べてもらったのが、タイトルの数字。
追記あり(6/13)



シャッターユニット等交換した場合、交換後からのショット数になるらしいのだが、なぜか1年前の修理記録が無いとの事?
しかし、1年でこのショット数は考えられないので、合算された最初からに数字のようだ。
個人情報の問題で記録は2年間分しか残していないそうだ。

追記
8万ショットって多いの?
昨夜は酔っ払ってたので、きょうあらためてショット数の分析を。

20D購入が05年8月13日、昨日までで 約34ヶ月(1030日 147週)
合計ショット数が 83,662って事は。
2,460/月   569/週   81/日
やっぱ多いよなぁ、ホントにこんなに撮ったんだろうか?
Commented by yamanomotodesu at 2008-06-12 23:25
語呂合わせの数字化と思ってしまいました(笑)。
しかし、たくさん撮られてるんですね。私はここまで使ったカメラはありません。
Commented by k2_74_2 at 2008-06-13 06:35
調べて貰えるんですね。というか休みだったの?いいなぁ。
スポーツ撮ってるとどうしても増えますね。鈴鹿なんか現地で消すのも多いですからね(笑)
Commented by MAH at 2008-06-13 09:34 x
めっちゃ撮ってるねぇ!
k2さんがいう通りで、わしはけしたほうが多いだろうなぁ!(笑)
Commented by ichibey at 2008-06-13 18:36
凄いショット数ですね。
自分の場合、最近は一眼レフ使い始めの頃に比べてかなりショット数が少なくなってます。
Commented by cmhcmh at 2008-06-13 19:56
yamanomotodesuさん
そんな撮ってたとは、でもメモリーカードの枚数が増えて行ってるからやはり、ショット数も増えてるんですね。
Commented by cmhcmh at 2008-06-13 19:57
k2さん
休みじゃなく、仕事の合間に(笑)
鳥の時はそれほど撮らなかったし、場合によっては1日数枚なんて事もありましたが、レースやイベントに行くとやはりべらぼうに増えますね。
Commented by cmhcmh at 2008-06-13 19:58
MAHさん
めっちゃ撮ってます。
その内の何十枚かは、あんさんを撮ってる(笑)もったいな~
Commented by cmhcmh at 2008-06-13 19:59
ichibeyさん
8万って聞いてももうひとつピンと来なかったのですが、 1日当り81枚で考えると、こりゃ凄い回数なんですね(笑)
Commented by MAH at 2008-06-14 14:16 x
一日81枚って?
仕事してる??(爆)
Commented by cmhcmh at 2008-06-14 23:21
MAHさん
してない(爆)
Commented by CT110K at 2008-06-15 01:17
8万は凄いなぁ!8千にも行かないうちに逝ってしまう。(爆)
Commented by cmhcmh at 2008-06-15 10:08
CTさん
この枚数は何にも考えず、ただシャッター切ってるって事ですよ。
しかしデジタルならではの数ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-06-12 23:15 | - toolbox - | Comments(12)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh