人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

あちゃー

またやってしまった。
気持ちはやられた~だけど。
あちゃー_c0058205_1894214.jpg

しかしどうも納得がいかない。
なんでこの道路が制限40kmなの?
なんでこの道路でネズミなの?

だって民家を避けるために、数年前に出来た田んぼの真中を通る広い道路。
数百メートル見渡せる障害物の無い道路。

「ここは事故が多いの?」って聞いたら。
「見た通り交通量も少ないし事故は無い」だって。
悪質なおいでおいでサギにでもひっかっかった気分。
そう思わせる取締りって・・・

<自分が悪いのは重々承知の上でぼやいております>





あちゃー_c0058205_18153981.jpg

くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
幸先の良い3連休の始まりだわさ(笑)


オマケに
ボーナス払い残ってるの忘れてた~
あちゃー_c0058205_19194720.jpg

Commented by ichibey at 2008-07-19 19:05
( ̄□ ̄;)!!
この金額は痛いですね。トイカメラなら数台買えるし...
Commented by cmhcmh at 2008-07-19 19:21
ichibeyさん
4月にもやってるのに忘れた頃にってやつです。
きょうは娘も乗ってたしー恥かしい~
Commented by CT110K at 2008-07-19 21:55
広くて50kmでもよさそうな40km制限の道はきっと警察の資金稼ぎ用の道路に違いない!
Commented by cmhcmh at 2008-07-19 23:22
CTさん
全くもって納得出来ない取り締まりでした。
警察に対する不信感しか感じなかったです。
Commented by k2_74 at 2008-07-19 23:23
周山のバイパスかな?
きったネェなぁ。
しかし連発は痛いよね...(笑)って、笑っちゃイカンな(笑)あ、また笑ってもた!
Commented by cmhcmh at 2008-07-19 23:27
k2さん
園部の裏道です。
9号か裏道か、どっちから帰ろうか、と嫁さんと相談して裏を選んですぐのところ(笑)
運が悪かった~
Commented by yamanomotodesu at 2008-07-20 00:35
おまわりさんは引っかかりそうなところに網を張っているんですね。
最近は制限速度を緩和する方向にあると思うんですけど、痛かったですね。
Commented by k2_74 at 2008-07-20 10:20
安いレー探買いますか?そこそこ役に立つよ(笑)
Commented by CT110K at 2008-07-20 17:54
GPSレーダーいいっすよ!全国の取り締まりポイントの有名所は登録されてて近づくと教えてくれるし、警察車両が近くにいても知らせてくれます。
違反2回もすればいいのが買えますよ。ヽ(^o^)丿
Commented by MAH at 2008-07-20 20:04 x
おめでとうー^^
だから江戸に来ればよかったのに。。
しかしもう今年2回目??
大当たり年やねぇ!
Commented by cmhcmh at 2008-07-20 23:05
yamanomotodesuさん
制限速度の設定がどうも判りません、何か基準があるんでしょうが、まあ今回は見事に罠に・・・(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-07-20 23:06
k2さん
検討して見ます、もう次は嫌だし。
Commented by cmhcmh at 2008-07-20 23:07
CTさん
あまり高いのは買えないし、ねずみだけでも教えてくれるやつを、安くてお勧めあります?
Commented by cmhcmh at 2008-07-20 23:09
MAHさん
今回のポリは全く愛想が無くて、余計にムカムカ(笑)
Commented by kiss4you2 at 2008-07-22 00:51
ご愁傷様
Commented by ヒロ at 2008-07-22 09:24 x
あらら、痛い出費ですね~
違反何回分でレンズ買えるでしょう?(笑)
確かに、警察のやり方にも腹が立ちますね。
最近は信号無視で交差点を堂々と通過するクルマが多いので
そちらをもっと取り締まって欲しい・・・
先日も青信号で横断歩道を渡っていて、信号無視のクルマと接触寸前でした。直進のクルマだったので60Km前後は出てたと思います。あと10cm前に出ていたら死んでいたかもと思うとぞっとします。
Commented by touchan_2 at 2008-07-24 08:06
ありゃりゃ、ツイテナイですね
心中穏やかじゃないでしょ
まぁ、早く忘れて撮りに行こ!
Commented by cmhcmh at 2008-07-25 22:14
kiss4you2さん
香典下さい(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-07-25 22:15
ヒロさん
まったくそうですよね、本当に取り締まりせねばならないところより、自分達にとって都合のよい場所でやるんでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2008-07-25 22:16
touchanさん
前回の事を忘れたのに、また思い出さされましたよ(笑)
Commented by ito at 2008-07-30 18:28 x
あら~ 何時も安全運転のCMHさんとした事が参りましたね。 ねずみじゃないのに捕まえるとはねぇ! 
Commented by Teretaro at 2008-07-31 19:45 x
事故多発地帯とか明らかな危険運転に対しての取り締まりなら理解もしますが、何で?という場合も結構ありますよね。私も以前、切符を切られてしまいました。自分のファミリーバイク(CDI交換で80Km可!)の後ろには軽自動車が走行、その後方より白バイが追尾、計測。これで正確に速度を計れるの?振り返って考えると今でも疑問。で今年更新をしましたがゴールドが消えてしまいました。クソ!(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-07-31 21:38
itoさん
10のうち9安全運転でも運が悪いとその1で引っ掛かっちゃいますね、まあ1って事は無いけど(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-07-31 21:43
Teretaroさん
下り坂の終わり付近だとか、制限が60kmから50kmに変ったところとか、汚いですよね。
私は次回ゴールド復活をと思っていたのですが、2回もつかまっちゃった(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-07-19 18:18 | - mutter - | Comments(24)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh