人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

頚部脊柱管狭窄症+α

頚部脊柱管狭窄症+α_c0058205_12203746.jpg

頚椎MRIの検査結果、「頚部脊柱管狭窄症」の診断であった。
首のヘルニアでその変形した骨が神経を圧迫。かなりきているそうだ。
プラス、後縦靭帯骨化症の可能性も・・・これは数年前に母親が手術している。

とりあえずはリハビリで様子を見て痛みが治まらないようだと手術しか無いらしい。
ゲゲー。
落下、転倒、交通事故がヤバイ、おとなしくしなくっちゃ(笑)
Commented by engawadesu at 2008-08-02 13:17
検査結果出たようですね。
なんだかやばそうな感じですね。。。。。症状が悪化しないように生活態度も含め大人しくするしかないんですよね?(笑)
酒も控えて、カメラも首からぶら下げないように注意してくださいね。
Commented by ichibey at 2008-08-02 13:42
重いレンズやカメラは控えた方がよさそうですね。
Commented by k2_74 at 2008-08-02 15:21
そうでしたか...難しそうな症状名ですね。
リハビリで良くなる傾向であれば良いのですが。
フォルツァも売ってレンズに?(笑)
Commented by MAH at 2008-08-02 17:41 x
なんだか難しい名前ですねぇ!
でもはっきりして良かったんじゃないですか!
しっかりリハビリして早く回復してねぇ
Commented by CT110K at 2008-08-02 18:28
頚部脊柱管狭窄症だろうとは思ってたけど、後縦靭帯骨化症は初めて聞く病名です。
リハビリよりいっそのこと思い切って手術しちゃったほうが後々安心なんでは?(思いっきり他人事(^^ゞ)
フォルツァも一眼も売ってコンパクトオンリーなら負担も軽いかも?
Commented by yamanomotodesu at 2008-08-02 19:31
私の父は腰部脊椎管狭窄症で手術をしました。脚の痺れは多少和らいだようですが、今でもリハビリを行っています。
リハビリも大変でしょうが、頑張りましょう!
Commented by takaya at 2008-08-02 22:26 x
あらら、お大事にして下さい。
重い物はM○Hさんの持って貰って(笑)
Commented by ヒロ at 2008-08-03 22:32 x
かなりやばそうな・・・
おとなしくはできないよね~
しかし、これからは用心して下さい。
重いものはMAHさんが持つそうなので・・・
Commented by cmhcmh at 2008-08-03 22:50
皆さんご心配頂きありがとうございます。
背中の猛烈な痛みは治まったのですが、左側の肩・腕のなんとも言えぬ気持ち悪い痛みで憂鬱な時間を過ごしています。
出来るだけリハビリに行き手術の回避を願っていますが、自身ではヤバイかなと予感しています。
Commented by ito at 2008-08-05 12:44 x
ほんと無理出来ませんね、ちょっとした事でも気をつけて下さい。早期発見ですので良くなるのも早いかも。お大事に・・・
Commented by cmhcmh at 2008-08-05 22:18
itoさん
早期発見でも無いようです、随分前から首や左腕に違和感は感じてました、やせ我慢は駄目ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-08-02 12:40 | - mutter - | Comments(11)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh