人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

夢をかなえるゾウ

先日、義妹が娘の読書感想文用に面白いよ。と紹介してくれた本。
夢をかなえるゾウ_c0058205_11213377.jpg

ビジネス書らしいのだが、ゾウの姿をした神様が登場ししかも関西弁だとか(笑)

実は私はまだ読んでいない。
娘は面白いって言ってるので読むのを楽しみにしている、次は次女、そして嫁さん、その後回って来るんだけど。

それともうひとつ紹介。
じごくのそうべえ
これは絵本なんだけど、これまた関西弁で絵本でありながら大笑いして読んだ。
Commented by ks_1119 at 2008-08-16 12:01
面白そうな本ですね。さっき車の中で聞いたラジオで
博多弁の絵本が売れているそうです。
Commented by ponkichioyaji at 2008-08-16 13:37
へぇ!
そんな本があんねんなぁ~!
って関西弁でぇ~!(笑)
Commented by ichibey at 2008-08-16 17:53
象の姿の神様といえば、ガーネシャですね。
何故、関西弁なのかは判りませんけど...σ(^◇^;)
Commented by k2_74 at 2008-08-16 19:19
関西弁がそのうち標準語になるんじゃないの~!(笑)
面白そうな本ですね。私も無性に読みたくなった!
私はこう見えて?読書好き...信じられへんやろう!(笑)
Commented by yamanomotodesu at 2008-08-17 12:46
ビジネス書だと硬くなりがちなのを、ゾウさんと関西弁で面白く読めるようにしているんですかね。
最近、読書なんてしてないですね。
Commented by engawadesu at 2008-08-18 19:36
毎年夏の恒例の夢ははかなく消えています・・・・・・
夢を叶えたい象~~~っ^^;
Commented by ヒロ at 2008-08-18 22:09 x
たまには本を読まないといけませんね。
私は活字が苦手であまり本を読まないのでダメですね。
読み始めると眠くなる(笑)
猛烈な活字アレルギー。新聞も写真しか見ません。
勝手に想像して納得してる・・・
まずは新聞から始めようかなぁ~
絵本もいいですね。
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:50
ks_1119さん
各地の方言で読むのも面白いですね、意味判らん方言も多いけど(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:51
ponkichioyajiさん
この本読んで、もっと関西弁を勉強しなはれ(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:51
ichibeyさん
作者が関西人なのかな?
でも関西人以外の人は、変な関西弁で読んでるんでしょうね(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:51
k2さん
読書好きだなんて、信じられへんな~
これサオリンの写真は載って無いよ~(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:52
yamanomotoさん
なかなかゆっくり読書する時間って取れないですね、テレビやパソコン見る時間はあるのに(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:52
engawadesuさん
駄目でしたか、それは残念。
私は買いそびれた~
同じく、叶えたいゾウ~(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 17:52
ヒロさん
この本は関西弁の良いところをうまく利用した自己啓発書のようです。
堅苦しくならず、やんわりって事でしょうか。
ゾウの方はまだ読んでないんですが、『じごくのそうべえ』の絵本は本当に大笑いしましたよ。
Commented by ito at 2008-08-19 19:12 x
このタイトルがまた良いですね。
関西弁で楽しいでしょうね。
Commented by cmhcmh at 2008-08-19 23:37
itoさん
面白そうに思うタイトルですね。
チャキチャキも好きですよ!
Commented by touchan_2 at 2008-08-21 06:10
夢かぁ、若い奥さん欲しいゾゥ...
Commented by cmhcmh at 2008-08-22 19:21
touchanさん
若いゾウでも良い?(笑)
Commented by kame at 2008-08-30 12:51 x
僕も読んだことあいます。
これから社会に出るときいったい何が必要なのか、
それを教えてくれる本です
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-08-16 11:22 | - mutter - | Comments(19)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh