人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

EOS 50D

EOS 50D_c0058205_227186.jpg

実は50Dの発表があった時、30D、40Dの時と同じくあまり興味がわかなかったのだが、その後の5Dm2の発表でのスペックを見てあっさり50Dを選んでしまった。
5Dm2やっぱ、20Dより連写が落ちるのは面白く無いし、画素数が大きすぎる。
クロップが付いて、連写もアップするなら悩んだろうな~



EOS 50D_c0058205_22184227.jpg

外観では、この液晶の違いが特筆。何たって20Dの液晶は1.8インチですから!


EOS 50D_c0058205_22185873.jpg

明日色々試して見よ!


お決まりの言葉になっちゃったけど。

もうカメラは買わないぞー
何度目だ誓うの?
Commented by MAH at 2008-09-27 22:28 x
いやぁ!
羨ましいーーー!いいなぁー
今日はうれしくて寝られないでしょ!(笑)
これはかみさんに内緒じゃないのね!いったいいくらって言ったのかなぁ??^^
Commented by cmhcmh at 2008-09-27 22:36
MAHさん
もちろん内緒で買いましたよ、でも配達不在票見て、「カメラか何か買った?」って聞かれた。
まあ、誤魔化しときましたが・・・バレてるかな???(笑)
Commented by MAH at 2008-09-27 22:39 x
まじですかぁ!
堂々とこんな写真撮ってるのに??そりゃ分ってるよー
でも知らないふりしてるだけじゃぁ?やさしい奥さんやぁ
しかしよく内緒にできるなぁ。。わしは絶対できないなぁ。
言わないと寝られない。。^^
Commented by cmhcmh at 2008-09-27 23:09
MAHさん
これ撮った時は、嫁さんまだ運動会見てましたから(笑)
Commented by ks_1119 at 2008-09-28 07:05
ご購入おめでとうございます。昨日私も50Dをじっくり触りましたが、40Dよりもホールディングが良くなったように思えます。
Commented by ct110k at 2008-09-28 08:37
おめでとうございます!
それにしても早いなぁ~、予想外でした。

>もうカメラは買わないぞー
私のように?(^^ゞ
Commented by k2_74 at 2008-09-28 08:37
おめでとうございます。やっと今風の液晶ですね(笑)
新しいのは良いですね。羨ましい...。
好感度に強くてAF精度が良かったらそれで文句なし...私は。
でも形はやっぱり1D系が好みかな?(笑)
Commented by touchan_2 at 2008-09-28 11:08
いぇ〜い!いぇ〜い!おめでとぉ!
先日触ったけど連射がイイ感じじゃないすかぁ...
Commented by ichibey at 2008-09-28 13:46
いいなぁ〜
5D2が発表なければ考えたんですけどねσ(^◇^;)
Commented by cmhcmh at 2008-09-28 16:11
ks_1119 さん
40Dとは大きさ違うのかな?20Dよりは少し大きいようです。
Commented by cmhcmh at 2008-09-28 16:13
CTさん
ありがとさんです、やはり5D2は私の用途に向かないようです。
もう買いませんよ~(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-09-28 16:16
k2さん
どうもです。これに慣れちゃうと20Dの液晶って何だったの?って感じですよ(笑)レンズ個々でAFの微調整も出来ますので、あとはサーボの追従が評判通りだと良いのですが。
Commented by cmhcmh at 2008-09-28 16:18
touchanさん
きょう高速連写設定にして、シャッター押したら2連写してしまいました(笑)
速く動体で試したい~
Commented by cmhcmh at 2008-09-28 16:19
ichibey さん
発売日に入手出来そうですか?
しかし50Dもしばらく待てば、かなり安くなっちゃいそうだなぁ
Commented by yamanomotodesu at 2008-09-29 18:37
おめでとうございます。私は安くなってから買います(笑)
Commented by cmhcmh at 2008-09-29 23:26
yamanomotodesu さん
ありがとうございます。
好物を先に食べるか?残しておくか?って事かな、ちょっと違いますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by cmhcmh | 2008-09-27 22:25 | - toolbox - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh