何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:- toolbox -( 159 )

HONDA RA300

前から欲しかった車を買っちゃいました(笑)

c0058205_18592613.jpg

1967年

ジョン・サーティースの

マシンです


現在のF1マシンと比べると全くデザインは異なりますが、私にとってのレーシングカーはこのイメージなのです

かっこいいーーーー




More
[PR]
by cmhcmh | 2017-06-17 19:15 | - toolbox - | Comments(4)

コードレスクリーナー

先週の日曜日の朝、何気にTV(ショップチャンネル)を見ていたら本日限りの特別価格ってことでダイソンのDC74フラフィ特別セットを大々的に宣伝されてました。
ダイソンのコードレスクリーナーは以前から欲しかったのですが、価格が高く手を出せずにいました。
数か月前に別の機種ですが、ジャパネットタカタで紹介されていて随分と悩んだあげく断念し少し後悔していたところでした。
今回は飛びつきましたよ(笑)

c0058205_1255488.jpg

スティッククリーナー

ハンディークリナーの

1台2役

しかもコードレスで

吸引能力も高い

これが魅力でした



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-06-11 13:18 | - toolbox - | Comments(6)

MP4/4

きょうコマーシャルで知り急いで本屋さんへ行ってゲットしました。

c0058205_20593340.jpg

ワゴンの上に

大量にありました。

創刊号は特別価格

999円!!


McLAREN HONDA MP4/4
1988年 アイルトン・セナが初めてワールドチャンピオンのタイトルを獲得したシーズンのマシーンです。


[PR]
by cmhcmh | 2017-01-13 21:01 | - toolbox - | Comments(6)

1DX-MarkⅡを買う!

先日ついポチしてしまった1DX MarkⅡが届きました。
c0058205_11113374.jpg



More
[PR]
by cmhcmh | 2016-07-24 11:54 | - toolbox - | Comments(10)

えっ、どういうこと?





panasonic

DMC-GX7MK2

こんなことも出来るようになったんかぁ


[PR]
by cmhcmh | 2016-06-11 19:52 | - toolbox - | Comments(8)

あちゃ~~

c0058205_1683384.jpg

先日娘がiPhone5Cの

ガラスを割った時


どんくさいやっちゃなー

もっと大事に扱わんかい!

と言ったばかりなのですが

今度は私が落っことして

割ってしまいました。




More
[PR]
by cmhcmh | 2016-04-05 16:23 | - toolbox - | Comments(10)
着々と進行しております。

c0058205_16424939.jpg


どうせならジャケットも

欲しいな~と思い

カメラで撮影し

作ったりもしています。



作ったCDは車で聴いてます、そこで音飛びを発見しやり直したりも(笑)
しかしやっぱり昔の音楽っていいですね~
達郎のこのアルバムなんてとてもとても30年以上前の物とは思えないですよ!
初めて達郎を聴いた時に「なんじゃこのリズムは!!」と驚いたのを思い出しました。


[PR]
by cmhcmh | 2016-03-06 16:56 | - toolbox - | Comments(6)
先日買ったオーデオキャプチャーでLPレコードのCD化を試してみました。

c0058205_17131924.jpg

フォノイコライザーが

内臓されているので

レコードプレーヤーを

このコード経由でPCへ

ダイレクト(USB)に接続

出来ます。

音楽取り込み時には

音が出ないので

コードのライン出力へ

ヘッドフォンを繋ぎ

聴くことは出来ます。



More
[PR]
by cmhcmh | 2016-02-28 17:57 | - toolbox - | Comments(6)

AD-USBで再チャレンジ

以前計画し大失敗に終わったアナログレコードのデジタル化を再度やってみようと思います。
前回のレコードプレーヤーはブログに顛末を書きました通り最悪の商品でしたし、メーカーの対応も話になりませんでした。
5千円ちょいしましたが何の役にもたたず結局捨てちゃいました。
今回買ったのはI-O DATAのオーデオキャプチャーです。

c0058205_17194759.jpg

手持ちのプレーヤーと

このAD-USBを

PCにダイレクトに繋ぎ

デジタル化を行えます。

取り込みは当然

アナログ音源ですので

等倍の時間が掛かりますし

分割やCD化も含め

時間も掛かるだろうし

時間に余裕のある時に

行いたいと思います。

はてさて結果どうなるか?

乞うご期待!

してないかな誰も(笑)



[PR]
by cmhcmh | 2016-02-21 17:27 | - toolbox - | Comments(6)

工作の日

昨日も書きましたが、70-200用の白フードには植毛処理がされていません。
以前(大昔)フィールドスコープジオマ52-Sで遊んでいた時に接眼レンズを自作しましたが、その時に使用した植毛紙もどき?が残っていたのでそれを利用し白フードに貼りました。
c0058205_18341021.jpg

何年前だ?

FZ1のころだから

もう十数年前ですね

(笑)



More
[PR]
by cmhcmh | 2015-09-20 18:41 | - toolbox - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh