何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:- It stops smoking -( 9 )

2種類のリキッドを購入しました。

c0058205_10432513.jpg

15ml入りで

1080円です。

紙たばこ100本分

相当らしいです。



ミルクティーフレーバーとラズベリーアッサムフレーバーを試してみます。
ミルクティーは、「おーミルクティーだぁ」の感想です(笑)
ノンシュガーのミルク多めの紅茶って感じです。
最初に買ったハイパーメンソールは、吸い込んで喉を通る感覚が紙たばこに似ていましたが、これは無感覚で紅茶の味だけがするって感じ。
次回はラズベリーアッサムフレーバーを。


[PR]
by cmhcmh | 2017-02-11 10:57 | - It stops smoking - | Comments(4)

電子タバコ始めました

面白そうなので買ってみました。
Joyetech eGo AIO
流行のICOSとは違ってニコチン、タールともゼロです。
ニコチンが入ってないのでヘビースモーカーには物足りないと感じるでしょうが、ライトスモーカーや禁煙中なんだけど最近口寂しいなんて人には良いかも。

c0058205_1216327.jpg

高価なICOSと違って

これはスターターセットが

2,200円と安価なので

気軽にお試しが出来ました

隣のリキッドと合わせて

3,290円で始められます。



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-02-05 12:34 | - It stops smoking - | Comments(4)
先日仕事で移動中の電車内でふと思った。

新年から禁煙の手助けにガムを噛み続けている。
この日も自宅を出る時、口に入れたガムを、1時間以上経過したこの時も噛んでいた。
もちろんすでに味は無い、ただ気を紛らわすためにくちゃくちゃ。
舌と歯を使って延ばしたり丸めたり、そしてまた噛んでの繰り返し。
もちろん、まわりの目は気になる、くちゃくちゃって見栄えの良いもので無いし、気を使いながら。
その時、先の疑問がよぎったのだ。
物は試し、とりあえず出来るところまで噛んでみよう、くちゃくちゃくちゃ、延ば~す、丸める、つぶす、くちゃくちゃ・・・・
すると噛み始めて2時間が経過した頃に変化が、なんだか粘着性が無くなってきた、粒々感がある。
そしてついにその時は来た、その粒々がバラバラに・・・
ん?何だ?ヤバイ? くっつけなきゃ、舌と歯を使いまとめようとするが全然まとまらない(汗)

ひゃー口中にバーッっと広がる!しかも不味い!
あわててティッシュを取り出し・・・・・・・
焦っているのだが、まわりの目も気になるので何食わぬ顔で(大汗)
まだ口の中には粒々が残っている、うがいした~い!

何だ、あれは?唾液に溶けて行くような感覚もあったし、苦い味がしたような気もする。

この話を聞いた我が娘、早速次の日に試していた。
夕方から夕食までの約2時間、ガムを噛み続けたらしい、しかし私のようにはならなかったとガッカリしていた。
しかし2時間以上もガムを噛み続けるのは意外と大変だ、誰か私の代わりに再度検証してもらえないかな~
[PR]
by cmhcmh | 2006-01-26 21:33 | - It stops smoking - | Comments(10)

禁煙23日目

禁煙続いてる~
少し変化が、凄くタバコの匂いに敏感になってきた。
(この場合のにおいは匂いか臭いか?)
と言うのが、自分が吸っていた時には気付かなかった?のか気付いていたが気にならなかった?のかは今は判らないのだが、タバコを吸った人が後ろを通るだけで匂いがするのだ。
私の場合それが嫌なものでは無いのだが、人によっては苦痛と感じる事もあるのかも。
最近は多くの会社で社内を禁煙にしているところが増えているし、我が社もそうだ。
喫煙していた頃は、お客さんへ訪問時、外で一服してから会っていた、多分タバコの臭いをプンプンさせて・・・
タバコを吸う人であれば良いのだが、吸わない人には不快な思いをさせていたのかも知れなかったな~と感じている。
私は不思議な事に、禁煙後でもまわりでタバコを吸われていても、それほど苦痛に感じない。
決して受動喫煙で気を紛らわそうと思っている訳では無いのだが。
[PR]
by cmhcmh | 2006-01-24 00:06 | - It stops smoking - | Comments(7)

禁煙15日目

c0058205_2254375.jpg


c0058205_2255611.jpg
何とか・・・
続いている


しかし、今度はガムが手放せない。
ガムを止める為に、タバコを吸うかな?(笑)
[PR]
by cmhcmh | 2006-01-15 22:59 | - It stops smoking - | Comments(10)

禁煙6日目

吸いたくて吸いたくて我慢できない、なんて事は無いんだけど・・・
もう一人の私が耳元でつぶやくようになってきた、
「一本くらい良いんじゃない」
「日に2~3本ならOKにしたら」
「そして徐々に減らしていくとか」
「何か言い訳探してさ」
てな具合、自分で自分を誘惑してどうする!

昨日より会社も始まり、煙に接近する危ない機会も増えた。
仕事の方はまだ休みのところも多いようで暇、ガムをくちゃくちゃで気を紛らわす。
夕方何気に書類を取ったら、あータバコの箱がぁあぁ~ 数本残ってる~

1本吸っちゃった~昨日の事。
ところが不味い、間際まで噛んでいたガムのせいか?
それとも身体が拒否反応を示しているのか?
三服ほど吸って止めた。
気持ちを入れ替え残りのタバコはゴミ箱へ。

禁煙開始6日経過、吸った本数1本。
勘弁してちょ
[PR]
by cmhcmh | 2006-01-07 00:54 | - It stops smoking - | Comments(8)

禁煙4日目

意外と我慢出来ている。
c0058205_12101769.jpg
吸いたくなったらガム、ガム、ガム。
生まれて一番ガムを食べた3日間であろう。
少しこのレモン味にも飽きてきたので、違う味も買いに行こう。
あっ、そうだ会社用も買っとかなきゃ。

くちゃくちゃくちゃ・・・


明日から会社も始まる、誘惑も増える、がんばんべ~
[PR]
by cmhcmh | 2006-01-04 12:19 | - It stops smoking - | Comments(7)

一大決意

12月20日にこのブログにも書いたのだけど、意志薄弱な私の事なので正式にここに禁煙の宣言をすることにした。
あと数時間で新年を迎えるが、残り10本を吸い終わったあとから禁煙を開始だ。
とりあえず禁煙の為の小道具を購入。
c0058205_196164.jpg
ガム。
貯金箱。


苦しくなったらガムを噛み、毎日300円貯金。
さていつまで続くか?
いくら貯まるか?

≪It stops smokingカテゴリー新設≫
[PR]
by cmhcmh | 2005-12-31 19:13 | - It stops smoking - | Comments(6)

たばこ値上げ

つい最近も値上がりした記憶がある、調べてみたら2003年7月に上がっていた。
その時「値上がりするんだったら止めようかなあ」何て考えていたが、値上げ金額が巧妙な為、数日でその金額に慣れてしまい、すっかり値上がりの事は忘れてしまっていた。

今回もまた、その作戦で来たようで微妙な金額だ。
いっそ1箱1,000円にしてくれれば踏ん切りも付くんだけど。
そうしないところがずるい気がする、どこかのアンケートでこんな結果が出ていた。
1箱 400円 24%
1箱 500円 51%
1箱 1000円 73%
が禁煙すると答えたようだ。
これで考えると、1箱千円にしたほうが、税収が増えるような気がするが、JTの儲けはガタ減り。
しかも禁煙はしないまでも3箱吸ってた人が2箱にしたり、吸う本数が減る事になり全体の税収も落ちるんだろな~
c0058205_2364175.jpg


そこで、私も今回の値上げを機に禁煙しようかと真剣に考えている。
年々愛煙家は、肩身の狭い思いをする場面が多くなっている、我が家でも換気扇の前が私の喫煙場所である。もっともこれは、強制されているのではなく、自主的に行なっているのだが。
会社は禁煙だし、お昼の食事場所もほとんどが禁煙だ、駅も、道も、公園もどこも喫煙場所探しに苦労する。
よーし、新年から禁煙にチャレンジしてみよう!

新年からってのがもうすでに意志が弱いようだけど・・・・(笑)

今の内に吸っとこ・・・・・すぱーっ 
[PR]
by cmhcmh | 2005-12-20 23:09 | - It stops smoking - | Comments(7)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh