何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:- own car -( 73 )

しばらくサボってたら

ウォータースポットが付いちゃいました。

c0058205_15145093.jpg

こいつが

中々の頑固者で

専用の除去剤を

使わないと駄目そう




More
[PR]
by cmhcmh | 2017-02-19 15:45 | - own car - | Comments(6)

ヘルメット新調したし~

はてさて何年ぶりか?
新しいヘルメットを購入しました。
c0058205_181229100.jpg

色々と悩み抜いた結果

ARAIの

Astro IQ Zero

グラフィックモデル

にしました。




More
[PR]
by cmhcmh | 2017-02-11 18:52 | - own car - | Comments(6)

何がなんだか・・・

フォルツァのヘッド球切れに伴い、AmazonでH4バルブを購入しました。

c0058205_13132725.jpg
えらい安いです(笑)

ゼネラルエレクトリック製

らしいのですが、

2個入りで千円ちょいとは

大丈夫かいな?と

半信半疑でしたが・・・



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-01-22 13:38 | - own car - | Comments(4)

こりゃ意外と手強いぞ

c0058205_12284997.jpg

この時期

寒くて乗れないので

バッテリーメンテのため

時々エンジンを

掛けています

すると右のヘッドライトが

切れているのに

気付きました。



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-01-22 12:49 | - own car - | Comments(2)

再度復活

先日フォルツァでの通勤途中、アクセルONで加速中突然「ブォスッ」と音がして駆動がアクセルに反応しなくなりました。
あっ、切れたな・・・ドライブベルトがブッチギレル音でした。
マニュアル車で言うクラッチを切った状態です、惰性で道路脇のスペースまで待避。
バイク屋に引き上げてもらい今日修理から再復活です。
c0058205_16422038.jpg

引き上げ料

修理費用含み

28447円

十数年も経つと

金食い虫に

なっちゃいますね。


まあこれは自業自得

ベルトの交換は

2万km推奨のところ

46,000kmも走っちゃって

ますから・・・

ヘルメット、グローブの

新調は遠のいたぁ


[PR]
by cmhcmh | 2016-10-23 16:46 | - own car - | Comments(4)

復活です

しばらく投稿が滞っていた私のことでは無くて、愛車フォルツァの復活です。

c0058205_1112375.jpg

約4年間

不動で長期放置と

なっていました。




あるときバッテリーが上がってしまい、値段を調べたらこのバイクのバッテリーメチャ高いんですよね!
でそのうちにと思っているうちに4年間が経過していました。
その間に嫁さんからは何度も「邪魔、乗らないのなら処分したら?」と言われ続け処分も考えました。
ネットで数社に買い取りの見積をした事もありました、どこも動く状態で3万~5万円とトホホの価格に絶対に処分せんそのうち乗るとお得意のフレーズ「そのうち」(笑))
それが、あるきっかけで修理する事になりました。



More
[PR]
by cmhcmh | 2016-10-16 12:00 | - own car - | Comments(4)

油圧ジャッキ

タイヤ交換用に油圧ジャッキを購入しました。

c0058205_12223062.jpg

Joshin Webで

Webクーポンと

少々の溜まったポイント利用で

¥3,141 でした。



More
[PR]
by cmhcmh | 2015-12-20 12:39 | - own car - | Comments(4)

お気に入りの芳香剤

これがお気に入りで車の芳香剤に使っています。
c0058205_14123398.jpg
GONESH

ゲルエアフレッシュナー 
NO.8




どんな香りかと言うと、お洒落な雑貨店のイメージです。
イメージがわかないかも知れませんが、嗅いでみれば「あ~」と納得出来ると思いますよ。
いつもはオートバックスで買ってたのですが、前回買いに行ったら売り切れでしたので在庫のあったリキッドタイプを買ってみました。しかしリキッドタイプは香りが違いました、少しキツイ感じかな。
で今回は従来のゲルタイプをAmazonで2個 ¥1,080(配送料込)で購入しました。


[PR]
by cmhcmh | 2015-11-22 14:19 | - own car - | Comments(4)

忘れてたのを思い出し

先日某方のブログを見て思い出しました。
アクアの点検時にエアコンフィルターが汚れているのでそろそろ交換した方が良いですよ、どうします?
値段を聞いたら高かったので、自分で交換する事にしたのをすっかり忘れていました。

c0058205_10502365.jpg

これを買いました。

楽天で1780円でした。


輸入販売先の記載は

ありますが、生産国表記は

ありません。

活性炭入りに惹かれました。

煙草も吸わんし

特に車が臭いわけじゃ

無いけどね(笑)


ところで、エアコンフィルターってデーラーで交換を勧められた時に初めて付いているのを知りました。
だってこれまでの車には付いて無かったはずだし、もちろん交換を勧められたことも交換した事もありません。
だったら、エアコンフィルターって必要なの?
と言う疑問も残りますが、取り外したフィルターが見せられないほど汚れていたとブログに書かれている人もいますので、やはり必要なものなのでしょうね。



More
[PR]
by cmhcmh | 2015-07-19 11:13 | - own car - | Comments(6)
いつの間にか模様がぁ~
しばらく洗車をしなかったので、随分汚れたなぁと眺めていたら、リアフェンダーからリアバンパーに傷が付いてました。
そんなに大きな傷じゃないんだけど。

c0058205_12103223.jpg

こんな感じで

小さな擦り傷が

心当たりはありません




More
[PR]
by cmhcmh | 2015-07-12 12:27 | - own car - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh