何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く出費(涙)

家の都合や台風で延び延びになっていたリビングのエアコン入れ替えがやっと終わりました。
もう涼しくなってきたので今シーズンクーラーは使いそうにないけどね。

c0058205_18401630.jpg


ダイキン製 AN40UFP 家電店で 165,000円 (工事費込み) でしたが当日100V→200V変換配管カバーの追加等々で7000円ほど追加になりました。
10年間保証付きです。



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-09-24 19:01 | - toolbox - | Comments(4)

またまた出費で

またまたの出費で嫁さんの顔が曇ってます。
あー怖~

c0058205_1821737.jpg

アクア用の

タイヤ&ホイールが

今日届きました。




More
[PR]
by cmhcmh | 2017-09-23 18:41 | - own car - | Comments(4)

Birthday present Ⅱ

上の子へのプレゼント。
こちらもTシャツにしました。
c0058205_18453940.jpg



[PR]
by cmhcmh | 2017-09-22 18:46 | - mutter - | Comments(4)
前回エントリーのエアコンについては依頼先が現地調査に来ないので保留中なのですが、壊れた洗濯機はほっておくわけにもいかず買うことにしました。
c0058205_18595973.jpg

もうヤケクソです(笑)

思っていた予算の

倍くらいの金額の製品を

買っちゃいました。



まあ嫁さんも数日使って、これにして良かったと言っているので良かったのでしょう?



More
[PR]
by cmhcmh | 2017-09-19 19:07 | - toolbox - | Comments(4)

なんてこったぁ~

ひと月ほど前だったかな、上の子の部屋のエアコンが動かなくなりました。
まだ暑い時期でとりあえずエアコンのある別の部屋へ待避させていました。
c0058205_17284349.jpg

98年製です
(1998年)

そりゃあかんわな


家を建てたときに一緒に付けたエアコンでもう20年近く経過しています。
この頃の製品だと電気代もバカにならないだろうから買い替えてやることにし、ついでにリビングのエアコンも冷えが悪くなっているのでこれも交換することにしました。
とりあえず事前情報をとネットで調査。
すると故障したエアコンはダイキン製のマルチエアコンと言うもので、子供の洋室と隣の和室のエアコンをひとつの室外機で動かすタイプでした。
c0058205_17395826.jpg

しかも和室は

埋め込み式です。

なんかややこしく

なってきたなぁ



数件の家電店を梯子し更に情報収集。
その中で、リビング用のエアコンはネットよりも安く見積りしてくれたお店で購入し、マルチエアコンの取り扱いもあるとの事で見積りを頼みました(現地調査が必要なので後日連絡が入ります)

今週の頭に見積りが届きました。

えっ

えっ

えっ

室内機2台、室外機1台、工事費諸々で

55万円~~

バイク買えるやん!!

現在ネットで調査したところに見積りを依頼中です。
マルチエアコンなんて付けるもんじゃないですね。

と更に追い打ちをかけ問題発生(涙)

洗濯機が壊れた~だって
[PR]
by cmhcmh | 2017-09-16 18:02 | - toolbox - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh