何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

なんてこったぁ~

ひと月ほど前だったかな、上の子の部屋のエアコンが動かなくなりました。
まだ暑い時期でとりあえずエアコンのある別の部屋へ待避させていました。
c0058205_17284349.jpg

98年製です
(1998年)

そりゃあかんわな


家を建てたときに一緒に付けたエアコンでもう20年近く経過しています。
この頃の製品だと電気代もバカにならないだろうから買い替えてやることにし、ついでにリビングのエアコンも冷えが悪くなっているのでこれも交換することにしました。
とりあえず事前情報をとネットで調査。
すると故障したエアコンはダイキン製のマルチエアコンと言うもので、子供の洋室と隣の和室のエアコンをひとつの室外機で動かすタイプでした。
c0058205_17395826.jpg

しかも和室は

埋め込み式です。

なんかややこしく

なってきたなぁ



数件の家電店を梯子し更に情報収集。
その中で、リビング用のエアコンはネットよりも安く見積りしてくれたお店で購入し、マルチエアコンの取り扱いもあるとの事で見積りを頼みました(現地調査が必要なので後日連絡が入ります)

今週の頭に見積りが届きました。

えっ

えっ

えっ

室内機2台、室外機1台、工事費諸々で

55万円~~

バイク買えるやん!!

現在ネットで調査したところに見積りを依頼中です。
マルチエアコンなんて付けるもんじゃないですね。

と更に追い打ちをかけ問題発生(涙)

洗濯機が壊れた~だって
[PR]
# by cmhcmh | 2017-09-16 18:02 | - toolbox - | Comments(4)

Birthday present

下の子が、今年の誕生日プレゼントにadidasのスニーカーをくれました。
そのお返しに、今年のプレゼントはこれにしました。

c0058205_17313771.jpg

喜んでくれるでしょうか。



[PR]
# by cmhcmh | 2017-08-15 17:32 | - mutter - | Comments(4)

がんばれプリンター

昨年末にプリンターの印刷不具合が出てからカラー印刷は諦めモノクロプリンターとして延命させておりました。
c0058205_8433947.jpg

これまでに何度した事か

その都度 大量に

テスト用紙もインクも消費

月に数枚の印刷の割に

意外と金が掛かってます

(笑)


そこで荒治療をすることにしました。


プリンターでのクリーニングが駄目なら直接洗っちゃえってことです。
プリントヘッドは売っているようですが、高いしーー



More
[PR]
# by cmhcmh | 2017-08-06 09:54 | - pc & mobile - | Comments(4)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh