何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

次女のおおボケ

長女に続き次女(小2)もインフルエンザの餌食に。
昨日から少し熱を出していたのでやはりであった。
私が会社から帰ったときは元気にしていたが、少し前にとんぷくで熱を下げたところだったようだ。
少し楽になったらしく、起き上がってTVを見ようとするので、妻がたしなめるように
「○○ちゃん、さっき何を飲んだんやった?」と言うと。
「えっと、てんぷくやったっけ」だって。
お前はてんぷくトリオか!って突っ込んでしまった!

ちなみに私はまだ餌食にはなっていないようだ。
[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-15 19:20 | - mutter - | Comments(0)

撮る為の餌付けって

野鳥の餌付け(写真を撮る為だけの行為)については、つい最近までそのような場面に遭遇しなかったので考えた事が無かった。
今年の正月に大阪のとある池へ鳥撮影に行った時、同じ鳥撮影をされていた方から、「向こうに行くとルリビタキが撮れるよ、餌付けされた固体だから逃げない」と教えてもらいその場所へ行ってみた。
これがそのときの写真だ、他にカメラマンは居らず、本当に人馴れしていてルリビの方から近づいて来た。
c0058205_15572033.jpg
その1週間後にも、この池へ行った。それはこのルリビが目的では無くカワセミ撮りが目当てであった。
カワセミの大サービスを受けた後、探索がてら先週のルリビの場所へ行って見ると、数名のカメラマンが撮影されていた。
不自然に枝が立てられ、その枝の先には椿の木が・・・その蕾にミルワームを付けてルリビタキを撮る、この繰り返し。
初めて見た、ヤラセって場面だ。


c0058205_15573760.jpg
何度も何度も、満足のいくシーンが撮れるまで繰り返しくりかえし。
あまり気分のよい光景では無かった。
[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-14 22:41 | - bird picture - | Comments(0)

とりあえず開始

よく判らないけど、日記代わりに始めて見ます。
さて飽き性の私が何時まで続けられるか見物だ!


12日夜から娘がインフルエンザにかかった。
連休を利用して金・土と温泉に行ったのだけど、帰ってから眠い眠いと言い出し熱が出てきた。
休日診療の病院を探し妻が連れて行った。
翌日曜日はぐったりしていて少し後ろめたい気分ではあったが、私は予定の鳥撮りに出掛けてしまう、あ~なんて冷たい父親だ(爆)

反省!
その罰か?きょうは少し寒気と頭痛が・・・
[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-14 22:29 | - mutter - | Comments(2)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh