何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

Panasonic DMC-FZ1

子供の運動会等のイベントに、もっと使い勝手(高倍率ズーム)の良いカメラは無いかな?
ネットの掲示板でそれに持って来いのFZ1を知り、そして運命のように買ってしまうのであった。
それ以降その掲示板に参加し、そこの常連さん達との楽しいやりとりが日課となった。
ここで運命の野鳥撮影に目覚める!
画像を見たり情報をもらったりと、撮りまくる日々が続きどんどん熱していったのである。
この頃あたりから、私の体は菌に蝕まれていったようだ。
その菌は治まるどころか急カーブを描くように増殖し、気が付いた頃にはテレコン沼と言うやっかいな病を発症し、その治癒薬としてテレコンやフィルドスコープにまで手を出してしまった。(笑)
超望遠に手ブレ補正、連写性能は気持ちの良いたいへん楽しいカメラだ。
2003/03購入。
c0058205_1559123.jpg


[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-15 20:37 | - toolbox - | Comments(0)

OLYMPUS C-990ZS

初めて買ったデジタルカメラ専用機。
なぜこれを選んだかと言うと、見た目が好きだったから(笑)
デジカメについて何の知識も無く、ただデザインが気に入り店頭に行った記憶がある。
まあ一応はカタログを見たり、他の機種と比べたりはしたが、この機種ありきで比較している為、冷静な検討は出来ていなかったであろう。
買った当初は、子供のスナップから風景まで利用していたが、電池の充電が面倒になり少し遠のく。また運動会などでは3倍ズームでは満足のいくものが撮れないと言うのもよく判った。
2001/08購入。
c0058205_15583375.jpg


[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-15 20:32 | - toolbox - | Comments(0)

次女のおおボケ

長女に続き次女(小2)もインフルエンザの餌食に。
昨日から少し熱を出していたのでやはりであった。
私が会社から帰ったときは元気にしていたが、少し前にとんぷくで熱を下げたところだったようだ。
少し楽になったらしく、起き上がってTVを見ようとするので、妻がたしなめるように
「○○ちゃん、さっき何を飲んだんやった?」と言うと。
「えっと、てんぷくやったっけ」だって。
お前はてんぷくトリオか!って突っ込んでしまった!

ちなみに私はまだ餌食にはなっていないようだ。
[PR]
# by cmhcmh | 2005-02-15 19:20 | - mutter - | Comments(0)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh