何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:◆EF24-105F4LIS ( 117 ) タグの人気記事

そろそろ起きなきゃ!

冬眠ならぬ夏眠から起きなきゃ!
とりあえず機材のチェックなどを。
c0058205_1530494.jpg



7DMarkⅡが発表にされましたね。
キヤノンからのメールで知りました、ちらりとスペックをチェックしましたが、SDカードが使えるようになった以外はあまりそそられませんでした、しかもボディー単体で20万円!高~ 7Dが2台買える(笑)
数年後にググ~っと値下がったら考えましょうかね。



追記
[PR]
by cmhcmh | 2014-09-21 15:37 | - mutter - | Comments(10)

写真撮影

20歳の記念に成人式用の振袖撮影と家族写真撮りました。
スタジオ撮影のあと庭園での撮影、その後少し自分のカメラで撮らせてもらいました。
c0058205_12535272.jpg

細くて背が高いので

あまり着物は

似合わんような



More
[PR]
by cmhcmh | 2013-11-24 12:57 | - other picture - | Comments(6)

二十歳(はたち)

私ではありません。
先日長女が二十歳の誕生日を迎えました。
タバコが吸えます、お酒が飲めます、競馬競輪の投票券が買えます、選挙権が与えられます、国民年金の手続きが必要です、犯罪を犯すと実名報道されます、他になにがある?
タバコは臭いが大嫌いで吸う気は無いようです、学生なのでまだ博打は出来ません、犯罪は犯さないで下さい。

c0058205_1230066.jpg

なぜか父は大張りきり(笑)

ビール

赤ワイン

スパークリングワイン

焼酎

を用意しました。

妻は渋い顔をしてました


50D+EF24-105F4



More
[PR]
by cmhcmh | 2013-09-28 12:40 | - mutter - | Comments(16)

ティルト雲台234RC

Manfrottoの一脚クイックリリースティルトトップ234RCが届きました。
自由雲台は止めて、上下首振りだけのタイプにしました。
オリエンタルホビー4,780円(送料500円込)でした

c0058205_1975034.jpg

一脚用としての

購入ですので

左右には一脚ごと

動かせますからね。



More
[PR]
by cmhcmh | 2013-06-05 19:28 | - toolbox - | Comments(10)

またやっちまった

c0058205_18422259.jpg


ぽちっったのは

決して


うんち君の相方の

うんちちゃん

じゃないよ~



More
[PR]
by cmhcmh | 2013-01-11 19:08 | - toolbox - | Comments(10)

ストライプ

先日の雨の日、妻がスクーターにストライプを入れて帰って来ました。
工事で舗装し直されて描き直されたひし形マークにスリップしたそうです。
c0058205_2030455.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-08-24 20:32 | - own car - | Comments(12)

近況

ちょっとバタバタしていてブログ更新が滞ってます。
町内の行事や家の法事の準備等です、仕事でバタバタじゃないところが少しさびしいです(笑)

関西では地蔵盆と言う子供主体のお祭りがあります。
c0058205_1925027.jpg


私の子供のころは2日間あった記憶ですが、最近は1日で行っています。
おやつ、くじ引き、各種ゲーム等々、子供たちにとってはラジオ体操と地蔵盆は夏休みのお仕事です(笑)




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-08-23 19:30 | - mutter - | Comments(8)

2011年末のご挨拶

ブログにお越し頂いている皆様へ。
毎年同じ挨拶ではございますが、これがいつも思う事なので繰り返し書かせて頂きます。

下手な画像と下手な日記?ではございますが、
いつもお越しいただき、また暖かいコメントを頂戴しましてたいへん感謝しております。
ありがとうございます。
来年も引き続き訪問頂ければ光栄です。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
c0058205_13555260.jpg


新しいカメラ購入に向けて、酒量を減らし貯金でもするかな?


[PR]
by cmhcmh | 2011-12-31 13:57 | - greeting - | Comments(8)

TWINKLEW JOYO 2011 -その3

実物はもっともっと綺麗なんですが、やはり手持ち撮影の限界です。
c0058205_22264327.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2011-12-19 22:30 | - other picture - | Comments(12)

TWINKLEW JOYO 2011 -その2

まともに撮れないので、ならば遊んでみる。
c0058205_2113253.jpg



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-12-17 21:16 | - other picture - | Comments(14)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh