何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:◇サッカー ( 28 ) タグの人気記事

望遠レンズって

京都で行われました。
近くまで行く用事があったので行きました。
c0058205_1929395.jpg


トップリーグでなく下部のリーグです。
こんなに観客が多いとは思いませんでした、オリンピックの影響でしょうか、日本代表選手が出るからかな。
そういう私もそれで行ったんだけど(笑)



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-09-23 19:38 | - sports - | Comments(20)

色々寄せ集めのお話

その1・・・燃費
c0058205_1149746.jpg

満タンにして

スタート。

高速95%走行での

301km時

燃料計は

1/4減った程度。



でも、タンクの形状の問題でしょうか、実際は半分近くになっている。



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-09-03 12:06 | - mutter - | Comments(18)
粘って粘っての勝利 世界ナンバーワン おめでとう、素晴らしい!!

実は準決勝で勝利し2位以内が確定した時、決勝で負けても2位なら上出来なんて心の片隅で考えていた。
しかし、今日の決勝戦を見て、表彰式を見て、選手の笑顔を見て、やっぱ優勝しないと駄目、1位と2位じゃ雲泥の差と再認識した。
そう2位じゃ駄目なんです!!
あのPK戦で熊谷選手のキックが決まった瞬間から、あのグランド全てがなでしこJAPANの為のものになったもんね。
いやー素晴らしかったぁ~ 興奮して寝られんかった~

c0058205_1133137.jpg


2007年10月  東京電力マリーゼ  21 鮫島彩選手  14 丸山桂里奈選手  ディビジョン2へ降格の年



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-07-18 11:45 | - sports - | Comments(8)
サッカー・女子ワールドカップドイツ大会準決勝
スウェーデンに3対1で快勝し、2位以内を決定、悲願のメダル獲得!
スポーツ観戦は生に限る、TVでも出来る限りライブで見るようにしている。
準々決勝のドイツ戦も今回も、3時半起き。仕事じゃ無理な早起きだ(笑)
c0058205_1914317.jpg

今回初スタメンながら

2得点で勝利に貢献!

芸術的なロングシュート

は見事だった~

ちょうど2008年7月に

彼女を撮っていた。

INAC神戸レオネッサ

MF 川澄奈穂美選手。


20D+EF300F4LIS+EF1.4X



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-07-14 19:31 | - sports - | Comments(10)
南アフリカワールドカップ決勝トーナメント1回戦。
対パラグアイ

c0058205_19501998.jpg



0対0のまま延長でも勝負がつかず、悪名高き非情のPK戦へ。
結果は皆さんご存じの通り。
しかし当然ながら誰も責められない、120分間走りまわり精魂尽き果てた中でのPK戦は酷だ。
PK戦へもつれ込んだ場合、たしか記録上は引き分けだったんじゃなかったかな。
4年後ブラジル大会でまたこの感動を味あわせて~


[PR]
by cmhcmh | 2010-06-30 19:51 | - mutter - | Comments(14)

どうもすみません

まさかまさかのサムライブルー予選リーグ2位突破!

W杯前のテストマッチの戦いを見て、お先真っ暗こりゃ予選リーグ全敗の惨めな結果になるぞー
と予想していたんだけど、いざ蓋を開けて見ると、優勝候補のオランダには惜しくも0対1で負けたものの、
カメルーン、デンマークを破り、見事2勝1敗、勝ち点6で決勝トーナメント進出を決めた。

岡ちゃん変えろ~だなんて、ごめんね~

こりゃー、テストマッチでは岡田監督から、「勝つな、点取るな」と指令が出ていたに違いない(笑)
敵を欺くにはまず味方から、で三味線を弾いて、ライバル国に日本は恐るに足らずノーマークでOKと思わせる作戦だったのでは無いかと疑ってしまう。

点を取るなと言われていたにも関らずイングランド戦でツーリオがヘッドで決めてしまった。
ヤバイと思った彼は、ちゃんとオウンゴールで帳消しにしてたもんね、で中々点を取ってくれないイングランドに痺れを切らして、今度は中澤選手がオウンゴールのプレゼント(笑)

なんて思っちゃうくらいの変貌だ。
こうなったら、本当に目標のベスト4まで行っちゃって~

岡田監督は、W杯後は北海道で農業をして暮らしたいなんて言っていたようだけど、そんなのんびり出来ず他国の代表監督とかクラブチームなんかから引っ張りだこかもね~

もしかしたら来年のUEFAチャンピオンズリーグに監督として出てたりして・・・
[PR]
by cmhcmh | 2010-06-25 17:01 | - mutter - | Comments(14)
バニーズ京都SC 3 - 1 ルネサンス熊本フットボールクラブ
今回も、バニーズの10番を見に、太陽が丘運動公園へ。

c0058205_21421187.jpg


ドリブルひとつ見ても

バランスの良さを

感じる。



More
[PR]
by cmhcmh | 2010-05-18 21:48 | - sports - | Comments(10)
ネタが無いので、もう1回。
トリミングシリーズにて~
c0058205_21385391.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2010-04-28 21:41 | - sports - | Comments(10)
女子リーグでは、女性の審判が多くなった。
今回も、主審・副審の3名が女性だった。

c0058205_22574757.jpg


念じて見ます?

念じて・・・

念じて・・

念じて・

どん
[PR]
by cmhcmh | 2010-04-26 23:18 | - sports - | Comments(10)
今年よりなでしこリーグの2部をチャレンジリーグと称しチーム数も増え、EAST、WESTの2つに分けられた。
そのチャレンジリーグWESTに所属するバニーズ、昨年はお粗末な試合続きで見る気も失せていた。
今期何気なくこれまでの試合結果をみると、2勝1分け、しかも3試合で既に5得点を挙げている選手がいる。
調べてみたら、吉岡圭選手、2008年U17女子ワールドカップの日本代表選手ではないか~
(動画の3点目を取った選手)
って事で、大津の皇子山で本日行われた試合を見に行ってきた。
c0058205_212422.jpg

50D+EF300F4IS+EF1.4X



More
[PR]
by cmhcmh | 2010-04-25 21:12 | - sports - | Comments(10)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh