何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:◇ソフトボール ( 6 ) タグの人気記事

どのチームも、試合開始前マウンドに集合し円陣を組み気合い注入!
c0058205_15142855.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-21 15:21 | - sports - | Comments(6)
c0058205_22563441.jpg

太陽誘電 藤田倭投手  飛びます!



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-20 23:05 | - sports - | Comments(6)
トヨタ自動車 モニカ・アボット投手。
昨シーズンのMVP選手だそうです。190cmの長身左腕から、投げおろすじゃ無く投げ上げると言うのでしょうか?(笑)この日は、上野投手を上回る投球でした。
c0058205_2250150.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-19 22:51 | - sports - | Comments(9)
バッティング特集です。
ボールを捉えるインパクト瞬間が狙いです。昨日も書きましたが「ナイスバッティング」と言うシーンが数えるほどしか無いので少ないチャンスをものにするため、シャッターのタイミングを合わせるのが難しかったっです。
50Dの連写速度だとメクラ打ちでは偶然でしか撮れないだろうから、左目でぼんやりとピッチャーを見て右目でバッタをしっかり見る、そしてバッタの動きを見てスイングするかどうか判断しタイミングを合わせてシャッターを切る。こんな感じで2連写程度で撮りました。
c0058205_23211277.jpg


タイミングはバッチリですが、ボールの下側を叩きファールだったと思います。



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-17 23:33 | - sports - | Comments(6)
レベルは違えど私もソフトボールは経験があるので、撮影は楽勝かと思っていたけど、これが違う意味で難しかったのです。
と言うのも、投手はいくらでも撮るチャンスはあるけど、打者の打つシーン、野手の守備シーンってのが圧倒的に少ない。特にトヨタ自動車のアボット投手、ルネサスの上野投手のような日米を代表するような投手の投げ合いの場合、打者の打球がヒットどころか前に飛ぶ事すらあまり無いのです。

c0058205_21493948.jpg

ソフトボールの試合は

7イニングまでで。

ここまでのヒット数

トヨタが2本ルネサスが1本

7回裏ここを抑えると

延長戦へ。




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-16 22:03 | - sports - | Comments(10)
1部リーグ12チームが開幕節として、14日(土)、15日(日)の2日間、京都のわかさスタジアム京都(西京極球場)で開幕戦を迎えた。
きょうは、第3試合で昨年の1位(トヨタ自動車)と2位(ルネサスエレクトロニクス高崎)激突が見られる、しかもルネサスには日本代表エースの上野由岐子選手が!
これは行かねば。
c0058205_20274663.jpg

北京オリンピックの

連投、連投は

感動的だったなぁ













50D+EF70-200+EF1.4X
横位置を縦にトリミングです。



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-04-15 20:36 | - sports - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh