何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:◇ヤマセミ・カワセミ ( 29 ) タグの人気記事

寄り道での成果

きょうは、自転車レース撮りに行ったのだけど、その帰り道にヤマセミポイントを通ってみた。
するといつものところに居るではないか!
早速カメラにサンヨンとテレコンを付け・・・
約10分ほどであったが、久しぶりにホバも見せてくれた。
c0058205_1722587.jpg

50D+EF300F4+EF1.4X
全部トリミング



More
[PR]
by cmhcmh | 2009-09-20 17:27 | - bird picture - | Comments(10)

近所のカワセミ再び

近所の川のカワ君、ほぼ決まった時間に現れるようなので、先日のリベンジに今回は三脚立ててライブビューにてチャレンジ。
全く使わない三脚は埃だらけだった(笑)
で待つこと30分、来た来た。
c0058205_13355636.jpg

50D+EF300F4+EF1.4X+三脚
大トリミング。

More
[PR]
by cmhcmh | 2009-02-11 13:46 | - bird picture - | Comments(16)

近所のカワセミ

昨日の散歩中にカワセミを発見、あいにく24-105だったのであらためて本日行ってみた。
c0058205_13459100.jpg

全く隠れるところが無く、じわりじわりと間合いを詰めて(笑)
50D+EF300F4IS+EF1.4X
全てトリミング

More
[PR]
by cmhcmh | 2009-02-08 13:50 | - bird picture - | Comments(20)

RAWで撮るには

やはり大容量のメモリカードが必要。
c0058205_18153817.jpg

いつものところで、2180円也。
でもこの8GBでも、360枚程度しか撮れないんだよな~

近所で鳥撮り
[PR]
by cmhcmh | 2008-11-22 18:21 | - toolbox - | Comments(18)

久しぶりの翡翠くん

姿を見せてくれたけど場所が悪く、しかもどんどん更に悪いところに・・・
c0058205_1894617.jpg

まあ、久しぶりだからいいか!
50D+EF300+EF1.4X(50%トリミング)

More
[PR]
by cmhcmh | 2008-11-15 18:28 | - bird picture - | Comments(18)

雨の合間の晴れ間

c0058205_17484070.jpg

20D+EF70-200F4IS+EF1.4X



More
[PR]
by cmhcmh | 2008-01-12 17:50 | - bird picture - | Comments(14)

夏鳥を探しに

午前中ちょっとだけ、オオルリでも居ないかな~と紅葉谷へ。
鳴き声はするが、姿は見えず。
耳をすまし鳴き声を聞いていたら、チチー!あらこれはカワセミの声?
おったぁ
c0058205_16424382.jpg
谷川なので暗い~
シャッター速度でない~
ISO400
SS1/50秒


20D+EF300+EF1.4X+トリミング

どんどん暗い所へ
[PR]
by cmhcmh | 2007-05-12 16:51 | - bird picture - | Comments(10)

水温の影響?

かわせみポイント。
昨日は姿を見せてくれなかった、水面を観察すると餌の小魚が全く居ない。
リベンジときょうも覗いてみた、来てる来てる!
川には小魚の大群が、水温の影響なのだろうか。
c0058205_18322359.jpg
20分ほどの間に3匹ゲットしていた。


その後は2時間待ったが、出てきたのはバーベキューの団体さん。

20D+EF300+EF1.4X

大トリ&シャープネス
[PR]
by cmhcmh | 2007-04-08 18:48 | - bird picture - | Comments(9)

大トリ画像だけど

先週の在庫から。
釣り人が占拠していた場所、釣り人も減り、やっとカワセミが気兼ね無しに来てくれたんだけどあまりのサービスにカメラマンわんさか!
c0058205_23364145.jpg
もう自由に撮れないなぁ~


20D+EF300+EF1.4X+トリミング

大トリミング続く
[PR]
by cmhcmh | 2007-04-03 23:40 | - bird picture - | Comments(5)

今年最後かな?

地元で鳥撮り。
まずは、ヤマちゃんへ年末のご挨拶に。
c0058205_17111150.jpg
毎度お馴染みの場所で同じポーズだけど・・・
来年も宜しくね。


カメラマンが数人来たので、干拓地へ移動。
気を使って好きなように撮れないので、この場所で長居は一人の時だけ。

c0058205_17132995.jpg
電柱以外で撮れたのは初めてかも。


c0058205_17134796.jpg


c0058205_1714163.jpg


あと、ハトの群れにオオタカ若が2度飛び込んだのだが、狩りが下手でNG。
もっと修行しなさい!
ISO400だけど、トリミングとシャープ補正でノイジーになっちゃった。
20D+EF300+EF1.4X 大トリミング。


[PR]
by cmhcmh | 2006-12-23 17:16 | - bird picture - | Comments(8)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh