何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

タグ:◇動画 ( 19 ) タグの人気記事

旧PCvs新PC

デジ一の画素数が増えるとともに、RAWデーターのサイズが大きくなります。
EOS50DのRAWファイルサイズが約20MB(カタログ数値)で、EOS7Dの1800万画素だと25MB程度となります。(カタログ数値)
カメラが新しくなるにつれパソコンでの操作性が悪くなります。
旧パソコンの Core2 Duo E7400 2.8GHz メモリ4GB では、画像表示が遅くイライラすることが増えました。
今回買い換えた Corei7-4770 3.9GHzメモリ8GB と旧PCとをCanonのRAW現像ソフトDPPのクイックチェックツールで画像表示の比較をしてみました。
ずいぶんと快適に使えるようになりました。
私と同じくイライラされている方は参考にどうぞ。





[PR]
by cmhcmh | 2013-12-20 18:28 | - Movie - | Comments(6)
ネタが無いので、もう一回だけ動画で逃げるの巻(笑)

今回は、私の大好きなギターリスト渡辺香津美の演奏を。
1990年から深夜枠で「夢の乱入者」と言う音楽番組が放送されていた。
ホストの渡辺香津美とゲストミュージシャンとのセッションで月1回の放送であったが楽しみにしていた。
その中から、渡辺香津美のギターソロを、痺れる~。




More
[PR]
by cmhcmh | 2011-11-06 15:23 | - Movie - | Comments(8)
最近ちょっと大笑いしてないような気が。
3本お笑いをUPしました、二十数年前に関西で深夜に放送されていた「鶴瓶、上岡 パペポTV」から。
ぶっつけ本番で、笑福亭鶴瓶と上岡龍太郎が雑談(笑)をこれが凄く面白くて、深夜でありながら視聴率は良かったので10年以上も続いた番組です。

関西の方々はご存じだと思いますが、お暇な時にどうぞ。
二人とも若いし、鶴瓶は髪があるぞー(笑)




More
[PR]
by cmhcmh | 2011-11-03 19:04 | - Movie - | Comments(8)
ぼちぼち、VTR(VHS)をデジタル化しとります。
その中から、1993年のWGP
ポイント2位の原田哲也、1位カピロッシとのポイント差10点で迎えた最終戦。
ワールドチャンピオン獲得には、原田優勝でカピロッシが4位以下と言う厳しい条件。
でも、それをやっちゃうんですよね。
これが、あの98年最終戦特攻事件の序章かも。 ... (詳細)
ところで、98年のテープが見当たらないんですよ、タイトル書いて無かったんかなぁ。




[PR]
by cmhcmh | 2011-11-02 00:14 | - Movie - | Comments(8)
木曜日からの腰痛も少し楽になったけど、まだ出掛けるの不安。
この週末は、昔を懐かしむシリーズになってしまった。
c0058205_1658623.jpg
10年前に

ご近所さんが

撮ってくれた写真を

プリントスキャン。

この頃は硬派な私も

ちゃらちゃらとニケツを(笑)

後ろで私にしがみついてる

娘も中3で来年高校受験だわ。

長い長い脚が

写って無いのが残念!




懐かしい動画をビデオからデジタル化、お気に入りのシュワンツと巨摩郡を!
お暇な時にご覧くださいませ。

アイルトン・セナ動画追加しました。


More
[PR]
by cmhcmh | 2011-10-30 17:06 | - Profile - | Comments(10)
今年も行って来ました。
今年は「深・京都学生祭典」と言うコンセプトで、学生のパワーで京都をさらに活気づけたいとの思いだそうです。
その通りに、この日の平安神宮道一帯は若者の熱気にあふれていました。
c0058205_108367.jpg

オープニングパレード。




More
[PR]
by cmhcmh | 2011-10-10 10:27 | - Festival - | Comments(6)

色々寄せ集めのお話

その1・・・燃費
c0058205_1149746.jpg

満タンにして

スタート。

高速95%走行での

301km時

燃料計は

1/4減った程度。



でも、タンクの形状の問題でしょうか、実際は半分近くになっている。



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-09-03 12:06 | - mutter - | Comments(18)

Break time

ちょいと休憩。



ヘイリーが日本の唄をカバーしているアルバム良いよ~



More
[PR]
by cmhcmh | 2011-08-03 22:04 | - mutter - | Comments(10)

ちょっと一息

流行りのようなので、私もちょっと音楽を。

尾崎亜美 マイ・ピュア・レディ





More
[PR]
by cmhcmh | 2011-03-16 22:03 | - mutter - | Comments(10)

う~ん その後-最終回

戻って来ました。
23日(木)に返品し本日25日(土)午前に到着。
このメーカー、対応だけは早いです。
c0058205_1312271.jpg

で、

気になっていた

結果は、この通り

初期不良と確認で

新しいものと

交換となりました。

このひと月の

あれやこれやは

何だったんだ~


しかし、このメーカーのこの製品、これだけでは終わらない(笑)



More
[PR]
by cmhcmh | 2010-12-25 13:21 | - mutter - | Comments(16)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh