何となく・・・

cmhcmh.exblog.jp
ブログトップ

アクア用電源BOX

c0058205_1338206.jpg

車内で電源を

取る事が増え

シガーソケットも

二股タイプを

付けてましたが

ぐらぐらするように

なって来たのと

二股では足らなく

なりました。




More
[PR]
by cmhcmh | 2013-01-20 13:53 | - own car - | Comments(20)

IG-DC15R

c0058205_19461459.jpg
子供たちは凄く

車のニオイに敏感で

前車のイプサムの時など

乗りこむなり

夏であろうが

冬であろうが

臭い臭いと

窓を全開にする

奴らでして。


禁煙するまでは車でも吸いまくりだったし、その臭いって何年経っても消えないですね。
もちアクアではたばこは吸わないけど、そうなる前に車載用のプラズマクラスターイオン発生機を買いました。



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-13 19:59 | - toolbox - | Comments(14)

アクアインプレッション

先週の日曜日の納車から昨日までで829km走行で二度目の給油をしました。
セルフでは無くてスタンドのお姉さまに入れてもらってるので、いっぱいいっぱいまで入れてくれてるかは?ですが、31リッター入りました。
満タン法計算では、1リッター当たり26.4kmとなりました。
メーターのディスプレイにも、燃費の表示がされます、その表示では27.2km/Lとなっていました。
若干高めに出ますが、誤差3%程度のようです。

c0058205_9292980.jpg
これは昨日の記録です。

579km走りました。

内、570km近くは

高速道路です。




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-10 10:07 | - own car - | Comments(12)

ナビのTVが見たい!

アクアネタが続きます。
純正のナビゲーションは走行中にナビ操作やTVは映らなくなっていますね。
運転者が走行中にTVを見ることは違反になりますが、同乗者は見たいですよね。
嫁さんが運転して私が助手席の時は絶対見たい!(笑)
と言う事でちょっと触ってみました、ナビ操作も出来るようにするのはスイッチを付けたりと面倒なのでTVだけ映るようにしました。
c0058205_18423958.jpg
盗難防止ナットで

止めてあります。

もちろん専用の

ソケットが

付いていますが

先日はそのソケットを

差す側の工具が無く

外せなかったのですが

大き目の+ドライバーで

代用出来ました。




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-07 18:57 | - toolbox - | Comments(10)

燃費

c0058205_2326409.jpg

昨日と

今日の通勤+αで

78km走りました。

ディスプレイで

トリップ距離に対しての

燃費を表示することが

出来たりします。

リッター当たり

26.3kmとなりました。



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-05 23:38 | - own car - | Comments(8)

新しい相棒

今日からの私の新しい相棒です。
デーラーから引きとり、ガソリンスタンドで満タンにし自宅に戻っただけで12kmの走行ですが良い感じです。
新車独特の匂いも12年振りで良いものです(笑)
c0058205_21142064.jpg




More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-04 21:26 | - own car - | Comments(16)

sale

本日でお別れとなります。
先着1名様に超お買い得車のご紹介を(笑)
c0058205_13433917.jpg



平成12年式トヨタイプサム メモリアルエディション

More
[PR]
by cmhcmh | 2012-11-03 14:00 | - own car - | Comments(8)
車内にあって便利だったコインホルダー。
車の空きスイッチのメクラ蓋(この表現はダメかな)のところに取り付けられるコインホルダー。

c0058205_18224620.jpg

これは元から

このイプサムに

付いていた。、

大変便利で

純正で販売されている。


先日デーラーで空いているスイッチ部が多くあるのでアクア用に、2~3個手配してほしいと
頼んだところ、アクア用は無いらしい。
アクア用に限らず最近の車ではなくなっているとか。
ならば、色等のマッチングは我慢するので、アクアに合うものは無いかと調べてもらったが
最近の車はスイッチ自体が小型化され、以前の車のコインホルダーは合わなくなっている
イプサムのものを外して使おうかとも思ったけどやはりサイズが全然違った。

車内の見えるところにお金を置くのはやはり防犯上よくない、コインホルダーの小銭目当てで
ガラスを割られたら洒落にならん。と言うこともあるんだろう。
また、高速はETC、ガソリンスタンドはセルフやカード、と小銭を必要とする機会が減ったのも事実。
私はセルフスタンドは嫌いで今も入れてもらって現金で払ってるし、コインパーキング等でも
まだまだ小銭を使う。

他の車や他社のものでいいので合うの無いかな~
[PR]
by cmhcmh | 2012-10-05 18:25 | - own car - | Comments(8)
希望ナンバーをどうしようの続きです。
候補の番号だけ眺めていても悩むだけで決められないので視覚的に比較をしてみようと、こんなのを作って見ました。  (この番号は例です)
c0058205_9351650.jpg

数字だけを見ているより、イメージがつかめました。
右端のCMHに決まりです(笑)



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-09-29 09:36 | - own car - | Comments(10)
注文書には10月登録となっている。
今月の前半、営業マンの話では10月生産との事であった間に合うのかな。
納車日の目処が決まる頃に、決めなければならない事がある。
ナンバープレートの番号だ、これまでは希望ナンバー制度ってのが無かったので悩む事は無かったけど、今回が初めて自分で決めることにし悩んでいる(笑)
誰かの誕生日だったり、前車と同じにしたり、777等々・・・
みなさんはどうされてるのかな?

c0058205_19245448.jpg


あとボディー色も大いに迷った。
アクアは10色もあるから特に!



More
[PR]
by cmhcmh | 2012-09-27 19:42 | - own car - | Comments(20)

デジカメ画像とつぶやき日記    エントリー画像に問題がある場合、お手数をお掛けしますが、     コメントへその旨記入ください、   即削除対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


by cmhcmh